人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン終了、そして始まり

連続勤務も33日間で終了、今期も脱落せずにすみました。042.gif

と言うことで久しぶりに寝坊、、しようと思ったらやはり習慣で
自然と目が覚めちゃった。003.gif


まあ休日ってのはありがたいですな。
もっとも自然相手の仕事をされている方は年中無休なんだよね。
お察しします。




と言うことで、はりきって巡礼でも行くかあ!とも思ったのですが
連勤から解放された安堵感からかなんだか急に疲れが出て、
体が怠くなってきた。037.gif




なので本日はネット散策でもしながらの完全レストに決定。


このところ時間がなくてネットを見る時間もなかったけれど、あちこちネットサーフィンしてみると
いろいろな事があったんですね。




中嶋君は、ツアーで『The Story of 2 World 8C』をはじめ、V15、V14、V13~を
片っ端からやっつけて、ものすごい数の成果を出したり、安間君は、日本人としては
ユージ氏に次いで、二人目の5.14bオンサイトに成功したり。005.gif




いままでは欧米人クライマーの成果をみては、すごいなあ~と思っていたけれど
もはやそんな時代ではないと言うことですな。045.gif




安間君、中嶋君の二人が日本国内においてとか言うことではなく、世界の中でも
次代を担うクライマーの一人だということを如実に物語る成果だと思いますね。
まあなんつうか、実にかっこええです。049.gif





二人の活躍を見ていると、才能というのは足踏みというか停滞というか、そんな時期が
すごく短いように感じますね。
もたついている期間は短期間だし、スピードがやや遅くなる時期はあっても確実に漸進
しているし、そこを越えると急加速で進化する感じ。043.gif




超一流の二人はいったいどこまで進化し続けるのかな?
クライミング愛好家としては実に楽しみです。023.gif




おっと、忘れちゃ行けない!
世界のクライミングシーンを牽引するツートップ!
003.gif

しかしシャーマ神とオンドラ君の二人はとんでもないことをやっているんですね。
これが世界の頂点でしのぎを削っている二人・・・5.15cって、、、、。


しかもやたら楽しげ。。。。037.gif
まあ、この二人が落ちまくるんだから核心部はV14クラスでしょうなあ。。。





日本のツートップがこの化け物たちにどこまで迫れるのかも楽しみ。

中嶋君のブログにも今ツアーで一緒になった「Jimmy webbにはかなう気がしない・・」
と書かれていたけれど、世界の化け物のレベルは一般人の想像を遥かに超えていると
いうことなんですね。045.gif


***************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-29 09:25 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI