人間万事塞翁が馬

今日は何曜日だっけ?的な三月繁忙期は序盤から躓き、まったく仕事が進みませぬ。。015.gif




一名はこれからという時期に脱落しちゃうし、、、しかもこの頃、若い衆が
やたらと空咳をしているのでちと心配。




どうやら風邪とかではないらしくて、疲労やストレスから来るものらしい。。。
なんとかあとひと月は頑張ってもらいたいけどなあ。045.gif





かく言うオッチャンもこのところ頭がボーッとしていろいろとドジを踏んでいます。






今日も仕事中にカッターで親指スッパリいきましたww 
まあ大したことないんだけで、血を止めるためにバンドエイドの上からテーピングで
グルグル巻きにしたから指曲がりません。。003.gif

b0048854_22524596.jpg






















どうもこの頃ついてねえなあ・・・・・。008.gif


と仕事中にブラッと缶コーヒーを買いに出たら、コーヒーと一緒にこんなものがゴロンと。                           
                                            
                               
b0048854_22565023.jpg

























流行りものに疎くなったオッチャンはビックリ! なんやこれ?!005.gif

で、自販機をジロジロとながめるとなにやらアタリがあります、と書かれている。
へー、最近ついてないと思ったけど、これくらいのものなら当たる運がまだ残っているんだな。037.gif




まだ怖くて(なんで?)中を見てないけど、このまま開缶しないで何十年か待っていれば
もしかして価値が出るかも!((ヾノ・∀・`)ナイナイ)




とまあ、しょぼいスケールではあるけれど、このところ運気の乱高下がやたら激しい。




先日は、腕時計が三日と明けずに二個もお陀仏。。
二つとも遊び用の安物だけど、一つは一緒にキリマンジャロに登った相棒。002.gif
こいつのお陰で高度も調べられたし、いろいろ役に立ってくれた。




まあ明らかに寿命だった。 もう一つは、電池交換をしようとして、中の部品(どこについていたかが
分からない)を吹っ飛ばし、ご臨終。002.gif
安物だから修理に出すのもね。。





くっそう、、、とガックリしつつ出社。

で、その日の昼食時、同僚とたまたま腕時計の話になった。
すると、同僚が突然、「ねえ、時計買わない?」と訊いてきた。

こちらがまだ時計が壊れた話をする前なのにですw003.gif




話を聞いてみると、どうやら昨年末にネットで衝動買いしたものらしい。
で、実物が届いて、腕につけてみたら重いし、ゴツイしで気に入らず
仕舞いっぱなしだとか。

まあねえ、ダイバーウォッチなんだからごつくて重いってそんなもんでしょうが(笑)037.gif




購入金額の半値でいいと言うことなので一応見てみることに。
で、翌日見せてもらって、即購入決定!

確かに重いけれどなかなかイイじゃない。043.gif

b0048854_00023668.jpg





















ソーラー充電で電波時計ってことは、面倒くさがりの無精オヤジにはピッタリざんす。003.gif





まあ、そんなこんなで、このところなんか困ったことがあると、ささやかながらちょっとだけ
良いことがあるという巡り合わせなのであります。





悪い、良い、悪い、良い、と来たので次は、悪いが来る番なのですが、願わくは
微少な悪いにして欲しいなあ、と思う今日この頃なのであります。037.gif

************************************************************************











[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-08 22:40 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/22223825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。