人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時流

休日なれど体調イマイチ。。014.gif

なんとなく身体のだるさが抜けない、、、早くも繁忙期バテなのかなあ。015.gif



まあここはひとつ巡礼でも出かけて気分転換ですな、つうことで本日も
新店舗に。



場所は、ライノ・アンド・バードの姉妹店(?)の『フィッシュ・アンド・バード』



ライノ・アンド・バードには何度か行ったことはあるけれど、行くたびに客が増え、
かなりの人気店に。コンペの影響が大きいのかな。




昨年、一昨年に行ったときには混み合っていて満足に登ることが出来なかったほど。045.gif




しかも対面壁で高さもあるので、テープ課題をオブザベして上部を見上げている時は
たえず後方壁で登っている人が気になって、なかなか集中出来なかった。



レストスペースからサササッと出て行って、パパッと見て、パッと登りだすってのが
コツなんだけど、覚えの悪いオッサンは、ふーむ、アレを取ってからあそこに手に足で・・・
とか悠長にオブザベしているから、脇からどんどん他の人が登りはじめちゃうww 003.gif




写真で見る限り、どうやら今度のフィッシュ・・・はそう言うことはなさそうなので、
ちょっと楽しみ。




家事をこなしてからのんびり出発したので贅沢に高速利用。043.gif

事前に調べておいたコインパーキングに入れたけれど、リパークはなんであんなに高いのだ。
と言うことで、本日は調子も気分もイマイチなので短時間でチャチャッと登ることに決定。




ジムの佇まいは、いかにもライノ的な感じ。
まあ今風なジムでありますね。ちょっと動線が気になる感じだったけれど、
だいぶ苦心惨憺したんでしょうな。




クライミングスペースは、明るく、清潔感もあって居心地は良かったですね。
が、思ったより、こぢんまりとした作りで四谷のエイペックスよりはちょっと広いのかな?くらいの感じ。





で、エナジー春日部の反省もあって、まずは一階、二階とグルッと下見。037.gif

日曜日とあってかなり混み合っていたけれど、一階よりは二階の方がのんびり出来そうなので
本日はお二階でお登りさん。


毎度のことながらお客さんの半分くらいはどこかで見たことのある人&知っている人ww
まあ、あちらはすっかり忘れているようだけど、何度かお話しした人もけっこういる。



しかしなんですなあ、新しいジムと言っても来るお客さんのほとんどは普段はどこかのホームジムで
登っている人だし、たとえば、やっと住まいの近所にジムが出来たぁ~♪とか言うのではない限り
なかなか常連さんにはならないよね。



で、結局、既存のジムのお客さんが地の利の良いジムに移動していくだけなんだから
別のどこかのジムがちょっと大変になる、つうことなんでしょうな。045.gif




とまあ、いつものようにあまりクライミングに関係ないようなことを考えつつ、いろいろお登り。
と言っても案の定、さっぱり調子が上がらず、3級をちょろちょろ登り、三時間ほどで終了。023.gif





この頃、自分のなかで勝手にクライミングジムを飲食店に喩えて考えるようになってきたんだけど、
これがなかなか面白い。





大手のジムなんかは造りも課題もまさに平均的なファミレスつう感じだし、こぢんまりとしているけれど
ちょいと美味いものを出すビストロ風なジムとか、逆に、きたなトランとかねw037.gif






こんなことを書いていると本当にジムの出入り禁止、ブラックリストオヤジになりそうだな。
まあ、そうなった時点で巡礼終了です。003.gif


巡礼も今日で最後です、、、なんて書いてあったら、コイツなんか言われたな、と思って下さいw
ではでは。。029.gif

*****************************************************************************















 

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-02-16 22:42 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI