加水分解

どうせたいしたことないんでしょ。
と、高をくくっていた積雪は意外に頑張りましたな。




夕方ころにはみるみる道路が白くなって、なにやら雪国のよう。
なかなかキレイでけっこうザンス~♪




などとお気楽にTVを観ていたら突然、親類から用事があるからちょいと来い!
と野暮用の招集が。。( ´Д`)=3




どうしてオレはこうもいいようにあちこちで使われてばかりなんだろうな・・・、
なんも悪いことしてないのに。。




へぇへぇ、分かりましたよ・・と窓から駐車場を見下ろしてみると、もうなんか
すんごいことになってる、、、、。




さっきまでは他人事だったから、雪景色きれいだなあ~♪などと言っていたけれど
出かけるとなると話は別!





これから川越くんだりまで行くとなると帰りにはどうなってるか分からんし、仕方ない
念のためチェーンつけるか・・・・。





しかしまあ車の出入りは全くないし、見たところタイヤも少し雪に埋もれている様子。
こりゃあ長靴が必要だな、と思ったら、長靴は去年、会社に置いたまま、、w




スニーカーでグッショリつうのはイヤだしなあ・・・、
おっ!そう言えば確か何年か前に買って一度しか履いていないミドルカットの
ゴアテックストレッキングシューズがあったはずだ!




ガサゴソ、、、おぉっあった~、雪道で一度しか履いてないから新品同様ザンスよ。
よしよし、さてと。




ビュービューと粉雪が吹き付ける中、外に出てみると思ったとおり踝付近までの積雪。
シューズがあって助かったな。

それにしてもやけに雪に足が取られるなあ・・・・・・。





湿雪なのかね、なんか雪が重いよね、、、ん~重い、、ん?重すぎね??







で、ふと足下を見たら。。。。あーっ!!なんじゃこりゃあ! 

逝っちゃってました、ペロ~ンとww


b0048854_20215682.jpg

























なんとまあ、、見てのとおりソールもアッパーもほぼ新品なのに・・・・、
あまりにも悲しすぎ。。。。




インナーのウレタンが加水分解したってやつですね。
接着しようにもスポンジ状にスカスカのボロボロになっているので
一度全部はがして張り直さないとダメみたい。



履いたあとによく乾燥させてから風通しの良いところで保管すれば、三年やそこらでは
普通はここまでにはならないみたいだけど、下駄箱の奥ってのがいけなかったな。




さすがにあまりにもったいないので修理に出そうと思い、今朝になって調べて見たら、
なんと一万円オーバー・・・

まあ買い替えるよりは安いか、、、、、、。




足下グッショリ、ウェアをビッショリにしつつ、チェーン装着完了!
ようし行くかぁ~、と靴を履き替えに部屋にもどると携帯に着信。




なんか雪もだいぶひどいみたいだから明日、雪がやんだ昼ころに来てくれればいいよ~、だと、、、。

なんやと!ふざけやがってー!
お前もこの靴底みたいに加水分解されちまえ!!





ったく、何もかもがまるでうまくいかない日々が続くのであります。

*********************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-02-09 09:39 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/22026770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。