人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一つ

 本日もミストラル。ここのところ仕事が忙しく、
疲労がたまっている感じなのでジムに通うのにも気合を入れないと
つい怠けてしまいそうになる。


 前回の宿題に取りかかる前に、登り始めてみると、やはり体が重く感じるので
軽めのアップに切り替え、持久課題は控えることにした。


 110度壁にうつり、課題帳を開いてみると、前回、完登した1級課題に小さく、
"2"がつけたされて、1/2級課題にグレードダウンされていた。


やはり、1級にしては簡単だな、と感じたとおりだった。
1級/初段の方のグレードは、変わっていなかったが、これもジャスト1級くらいでは
ないかなと思う。


 今日は、残っている1/2級課題と初段課題を片づけたい。


まずは、1/2級課題にトライ。

出だしから中間部までは、簡単だが、核心部の悪いホールドからのクロスムーブが
どうしてもうまく繋がらない。


手数は、増えてしまうが、やはり送り、寄せの力技で処理しなければならない感じだ。


二度ほど試すが、どうしてもうまく抜けられないので、この課題は少し休むことにして
初段の方を試すことにする。


 出だしから甘いホールドの両手持ちで耐えて、引き付け、遠いホールドにデッドする部分と、
そこから遠いゴールへの引き付けデッドと、力のいる課題。


前回は、二手目で落ちてしまったが、今日は、最初のトライからゴールに迫ることが出来た。


結局、4回トライして、3回は、ゴールに指先が掛かるようになった。
次回は何とかなりそうな感じ。


オーナー設定の初段課題を初めて落とすことが出来るかも知れない。


 初段完登は、次回のお楽しみとしてとっておくことにして、また先ほどの1/2級課題に
トライしてみると、やっと体のアップがすんだのか、核心をすんなりと越えることが出来、
完登できてしまった。


 これで次回、初段を完登できれば、やっと130度壁の課題に取りかかれる。


オーナーからは、課題がどんどんたまっちゃいますよ、とあおられてしまった。
頑張らないと。

**************************************************************




by JIJI_MOUNTAIN | 2005-02-15 23:52 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI