人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップな気分

 カーッとお日様がすごい勢いになってきたなあ、と思ったら案の定梅雨明け宣言。。008.gif



 またまたイヤな季節がやって参りました、、まあ今はインドアしか登らないので昔ほど憂鬱な気分にはならないですが。037.gif




 
 ところが梅雨明け宣言が何日かしたら気温急降下。 5月並みの気温で雨シトシト、、梅雨明けてなかったんじゃね?宣言もクライマー諸氏から聞かれる中、おじさんはいつものようにジムジム。043.gif





 が実のところ最近は、調子が激悪です。。002.gif  コンペも近いというのに。。



 カルチェロッシュに行った時は、んー意外に調子が良いなあ~、と思ったけれど、やけに疲労度が大きい気がしていた。 で、短時間でパワーピークが過ぎて、いつもより早めにジムを終了にしたけれど、その時は、暑さにまだ体が慣れていなくてバテたんだろう・・くらいに思っていた。





 で今度は涼しいところで登ってみようと、エナジーに行ってみたが調子はさらに下降していた。 上半身と下半身の動きが全く同調していなくて、腕力だけで登ってしまい足が切れまくり、、、003.gif
 




 こういう時は調子が悪い証し。 体が上手く使えていれば足も残るし、それによって悪いホールドも押さえ込んでいける。今の状態のままだと高グレードは登れない。

 まあ過去の経験から、こういう時期は焦れば焦るほど調子が落ちていくので、しばらくは易しめの課題で出来るだけ深い足を使って残し、丁寧に登り、体の使い方を修正していくしかない。045.gif




 で、先週末は、久しぶりにインフィニティで登ってみたが調子は相変わらず、2級はオンサイトで登れたりするけど、1級以上になると壁からはがされてしまうし、体力の消耗が激しい。以前を思い出して少しいやな感じがする。013.gif




 5月から6月にかけては比較的調子が良かったので疲れがたまってきているのかな? 結局、インフィニティでも1級は1本も登れず、疲労も激しかった。やはり1週間ほど休むべきなのかな、と帰りの車中で考えながら帰宅。045.gif



 で、帰宅してどうするかを考えながらTwitterをながめていると模様替えのすんだcocorockの写真が載っていた。





 あら、カワイイ。043.gif 店長こだわりの壁色とホールド群。セッター陣もかなり豪華。049.gif
 



 壁を見ただけで登りたくなると言うのは久しぶりの気持ち。 簡単な課題だけでもいいから登りたいなあ~、と言う気分にさせられて、レスト日明けを待ってGo! 029.gif





 店長にご挨拶し、セッター陣のお話などを聞きつつ、壁を眺めてみる。 いいですねえ~、カワイイ~♪043.gif テープ課題をざっと見たところ、今風なボルダー課題満載。どれもこれも触りたくなっちゃう。043.gif 




 で、早速アップ開始。 壁の規模は小さくても結局、センスのいい腕のあるセッターが仕上げれば、こんなに楽しい壁になるんだなあと再確認。 ん~、あの壁規模であの位置にあのボテ?と言う最初の違和感も登ってみれば納得の配置。プロの発想はすごいなあ。045.gif





 で、最初は簡単な課題だけでもと思っていたのにいつの間にやら1/2級をお触り。で、そのあとに初段をお触り、で調子に乗って、二段もお触り。003.gif
 


 初段はあとチョイってのが2本、二段は1本だけ中間部をちょっと練習すれば次回は登れそうなものがあった。 グレードに関わらず、どの課題も保持力だけでなくムーブがあるし、テクニカルで面白い。 店長が、途中からセッター陣が乗ってきて、、と言うだけのことはある。1本1本がこれだけ楽しいテープ課題は最近なかったなあ。037.gif




  この日は登っているうちに、これはちょいと通いたいなあ~、って気持ちにもさせてくれたし、やっぱり楽しんで登ることが復調するのには一番イイみたいですよね。ポップな壁で気分もあげあげになったオヤジなのでありましたとさ。003.gif




 あ、ところでブースティック君は完全に戦闘モードに仕上がりました。おそらく外岩で戦わせればスゴイことになりそうなシューズです。003.gif

ポップな気分_b0048854_1146135.jpg



 *******************************************************************


..... Ads by Excite .....





 
Commented by ふーちゃん at 2012-07-27 08:50 x
こないだ言ってたコンペ速攻で定員みたいです。。余裕で間に合わず。。。残念無念。。。
Commented by ふーちゃん at 2012-07-31 08:45 x
ロッキーコンペ締め切られちゃった。。聞くところによるとあっという間に定員らしいです。。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2012-07-31 17:09
ふーちゃん、ども。(^o^)/

そうそう、あそこは大人気のコンペですからね。
まあちょいと前にはごたごたしたこともあったらしいけど
ワタシはシンプルな課題が多いので好きなんですよ。

ただはんぱなく暑いw 今年も暑さでバテないことが
最大の核心のような。。

来年一月には品川でもコンペやるからその時にでも
一緒に出ましょうよ。(^o^)


Commented by ふーちゃん at 2012-08-01 08:50 x
へい!コンペってあんましないんですね~!
今年は国体出る事になってんで、少しはコンペ慣れ使用かと思っていたのですが。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2012-08-01 12:22
ん?国体? 選ばれたの!?(◎ω◎)!!

それはすごいね!じゃあインドアの二段くらいでは
落ちてはいられないねw
by JIJI_MOUNTAIN | 2012-07-21 11:53 | climbing gym | Comments(5)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI