人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘却の課題

 今日は朝から体が重怠くて、なあんもする気にならない。。

 が、仕方なく掃除、洗濯、、腰もなんだか地味に痛いし、、どよ~ん。。008.gif まあ中二日だから少しでも登っておくかあ~、と古巣のジムへ。




 到着してみると見知った顔の他に、他ジムで何度かお会いしたことのあるる常連さんの顔も。001.gif  やはり皆さん週末ともなるとあちこちに遠征するんですな。




 で、130°壁でチョロッとアップしてからオヤジ軍団の中へ。と言ってもワタシが最高齢?003.gif  で、オヤジの中でも最若手の方が目設定した課題をみんなでお遊び。予定では一、二回のトライでみんなが登れ、満足万蔵となって、さあ次の課題へ~、となるはずだった。




 が、ここが目課題の恐ろしさw 037.gif 誰も登れん、、、orz そのうち一人減り、二人減り、、とうとう、た~さんとマリリンとワタシだけ。。003.gif





 なんだよ~、話が違うよ~、とぼやきつつも小休止しながら何度目かで完登。042.gif グレード的には3級くらいなんだろうけど、なんだか今日はひどかったな、、。





 で夕方にいつものPEさん登場。 と言うことでオシャベリングしつつ、テープ課題の冷やかしトライ。045.gif すぐに出来そうなのもあれば、こりゃあ大変だぁ~、ってのもあって四苦八苦。




 で、この課題は登れそうにないなあ~、と諦めかけていると、後ろで見ていた常連さんが、この課題って前回来たとき、サラッと登ってましたよ、と言われた。 えっ??全く記憶にないんですけど、、ふ~む、013.gif
  



 どうやら設定破りをして一、二回であっさり登っちゃったようで覚えていないらしい。。003.gif 設定破りしたことさえも覚えてないんだからきっと集中してなかったんだろうね。023.gif






 と言うことですっかり気が抜けて休んでいると、PEちゃんが、このホールド見かけより悪いんだぜ~、やばいんだぜ~と杉ちゃんチックなことを言い出すので、んじゃあこいつを使って課題でもつくりますかぁ~となった。




 悪いマッチからの足上げから~のカンテ、トントンから~のまた悪いホールドマッチから~の、出づらいホールド取りからのトウフックからの解除しつつのドーンからの遠いゴールにダブルw 




 これは面白そうだっつうことでムーブばらし。ひととおりムーブを確認、これは出来そう、ただしサブマットをひいておかないとゴール取りの時に危険が危ない状態。003.gif





 ようし、やってみるかぁと、時計を確認するとなんと閉店1分前。。。002.gif あああ、、残念、、ファイルに落とす時間もナッシングなので次回に持ち越しとなっちゃった、はああ。。。





 来週からはまた巡礼が始まるからしばらくMにも行けなくなっちゃうし、夏場にあのホールドは辛そうだしな。涼しそうな時を狙ってまた行ってみよっと。045.gif
 



*******************************************************************






..... Ads by Excite .....
Commented by at 2012-06-11 16:44 x
超セッションしたかったんですけど…(泣)。
いいなぁ。最後の課題やってみたいなぁ。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2012-06-11 17:05
 セッションするまでに至らなかったんですよww
 なんだか知らないけど閉店間際になって急に盛り上がって、パッパと設定したら意外に悪くて、危なくてww (^^;)

 その上、さらにホールドを減らしたら一部分出来なかったしw 次回、行った時にマップに書いておきますからやってみて下さいね。ただし、鉄骨と長いすに注意でーすww(^o^)
Commented by JILL@ at 2012-06-11 20:28 x
ご無沙汰です。やっとブログ復活しましたね。最近はみなさん何とかにばかり力を注いでいるので、ブログ派としては嬉しい復活です。よろしくお願いします。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2012-06-11 20:43
JILL師匠、お晩です。
師匠のようにマメに更新出来ませんがまたヨロシクお願いします。(^^)/

 昨日は登るのに夢中になってご挨拶遅れてすみませんでした。
やはりミストラルで登っていると一番リラックスできるような気がします。

 欲を言えばもっと広いスペースのボルダーエリアにして欲しいー!
ミストラル・ボルダー店を出店して欲しい!なのですが、こんなこと
書くと社長に怒られちゃうな、内緒にしといて下さいww (^^;)
by JIJI_MOUNTAIN | 2012-06-10 22:30 | climbing gym | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI