本年最後の

 激寒い日々が続いていますが皆様体調など崩されていないでしょうか。



 ワタシはこの三連休、ものの見事に風邪を引いて寝込んでしまいました、とほほ。。。




 例年は年末ギリギリにどこかイカれるのですが今年はちょいと早めに来たようで、これも歳のせいなのかな。 まあ連休中に寝込むというのが働き者の証しって事ざんしょうけど。





 で、なんだかんだ今年もあとわずか。 毎度のことながら、本年もこんなおっさんのボヤキブログをご高覧いただき誠にありがとう御座いました。






 振り返ってみれば年々、衰えていく気力、体力。 外岩に行くでもなく、だだ漫然とジムに通うだけの日々でこんなつまらないことをダラダラとブログに垂れ流してていいのかな? と思うこともしばしばあります。






 まあここ何年かは色々なジムで知り合ったおじさん?クライマーの方から、あんなオジイチャンでも頑張れば登れるようになるんだなあ、と希望がもてるらしく、「励みになります!これからも続けて下さいね!」 なんぞと言っていただけることが多くなってきました。






 だいたいそんな声を掛けてくれる方はワタシなんぞよりだいぶ年下でワタシがクライミングを始めた年齢よりも若い人ばかりなので、内心では(ワタシが今のあんたの年齢ならもっと真剣にトレーニングの仕方とかを研究して四段以上を狙うよ) と思うのですがね、まあそんなことは言いませんけど。






 まあそんなこんなでやっと名実共に【おたっしゃ倶楽部】の名に相応しくなってきたのかなと。






 来年はまたさらに衰え、弱り、ヘボくなっていく姿をさらしつつ、ゼーハー言いながらジム登りを楽しんでいこうと思っています。





 まあジムの受付で、「ボルダリングというスポーツは、お年寄りにはちょっと危険なのでご遠慮下さい」と入店を断られるまでは続けますので来年もよろしゅうお願い申し上げます。








 それでは今年はこれにて打ち止めで御座います。 皆様よいお年をお迎え下さい。





*******************************************************************




..... Ads by Excite .....
 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2011-12-25 19:08 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/17453970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-12-26 09:23 x
今年もお会いする機会が無くて残念でした。
来年は新しい壁も出来るので、また遊びに来て下さいね~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-12-26 12:32
た~さん、どもっ。(^o^)/

そうでしたかあ、今年は一度もお会いできなかったんですね。
次にお会いするときはもう見学者としてお邪魔するかもです。ww

新壁?立替?いよいよですか!?
以前、構想にあった130度拡幅かな?
それとも中二階構想?
シャッターを一つ犠牲にすればいい壁ができるんですけどね。