人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対症療法

 気温はだいぶ下がってきたけれど、秋雨前線の影響なのか、なんなのか湿度高いですな。042.gif



 どうにもオッサンボディは季節の変わり目は特に敏感らしく、食欲が落ち気味でヤバイ感じです。意識しての減食でもないのにここ二日ほどは昼、夜とサンドイッチを一切れほどちょろっとつまむくらいで十分。。002.gif




 
 と言うことで体に力が入りませぬ。。。025.gif なのに体重は増えているというこの不可思議現象・・・。 まあ疲れなのだろう、、、と思い込むことにして今宵は整腸剤でも飲んで早めに就寝しまっす。045.gif






 寝る前にテンションだけでも上げるかあ~(寝るのになんで?)と言うことで、ドイツ・ミュンヘンで行われたBoulder World Cup最終戦を鑑賞。043.gif






 ライブ中継を見ていなかったので、今日初めて観たけれど本当にハリボテだらけだね。003.gif 協賛のホールドメーカーから文句が来ないのかしら、と心配するくらい。037.gif





 ここ何年かハリボテを多用した課題が増えているようで、日本代表選手強化合宿でもその対応策が盛り込まれているみたいですね。





 まあしかしワールドクラスの選手を迎え撃つセッター陣もそうそう同じようなセットはしていかないでしょうね。 最終戦でこれでもかというくらい繰り出したハリボテなんかを見ていると、逆にもう来年はこんなボテだらけ課題はやんないかんね~、とアピールしているようにも感じたな。






 ワールドカップってのは、セッター陣と選手との鬩ぎ合いでもあるんですなあ。045.gif 最終戦、女子の二位になったJuliane Wurm が第四課題、擦り切れた指皮で必死にゴールを保持する姿はなかなかしぴれたなあ。049.gif







*******************************************************************
Commented by よねひこ at 2011-08-28 09:53 x
ほんとにハリボテだらけですね!みんな強くなってカチの課題では差がつけにくくなったのかな?一般ジムにもこの流行りが来ると、カチファンの私としては苦しいなn〜f^_^;)。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-08-28 11:25
よみひこさん、ど~も。(^o^)/


何年か前にちょっとハリボテブームありましたよね。
最近は、ボテのクオリティが上がって、大きいのから
小さいのまで色々あってなかなか面白いです。

個人的にはアンダーブルーのボテがなかなか好きです。
よねひこさんはカチファンでしたか。
ならばそのうちミストラルに、よねひこ様へと書いたカチ課題を
献上させていただきます。(^o^)


by JIJI_MOUNTAIN | 2011-08-25 22:44 | Subject of a climbin | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI