懐かしのヒリヒリ感

 昨日の持久戦がたたって24時間経った今でも指皮がヒリヒリしてイタタタ、、、なオヤジです。emoticon-0102-bigsmile.gif




 でも体調はグッと良くなった感じで今日は仕事中も体が軽くて動きやすかった。 って言うか昨晩、帰宅して体重を計ったら1kg減で体脂肪も1.5%減。emoticon-0142-happy.gif




 まあ体脂肪については電気抵抗で計っているだけだから信憑性は低いけど体重はしっかと落ちるもんですな。 やっぱりクライミングは、汗かいて、ベソかいてなんぼの世界ざんすね。




 にしても昨日ちょいと触った赤や深緑のテープ課題はアグレッシブで楽しい課題ばかりだったなあ~。 ふとS師範代がいた頃の過激さを思い出しちゃいました。emoticon-0144-nod.gif




 
 あの頃も、えーっ!この傾斜にこのホールド!!ってな感じでびっくらこいてカルチャーショックを受けたけれど、昨日のミストラルもそれに優るとも劣らない感じでイケてたなあ。 まさに”This is a problem of the MISTRAL.” emoticon-0102-bigsmile.gif 





 トリッキーなものやコツものとは違ってまさに真っ向勝負!保持力のねえやつには登れねえよ、体幹弱いヤツには登れねえよって感じでした。 まあ衰えの著しいおじいちゃんにはとても歯が立たないだろうけれど近いうちにもう一度お触りに行きたいもんです。





 それにしてもあのレベルの課題だと日本代表クラスにはアップ程度なんだろうなあと思うと怖気だちますな。emoticon-0136-giggle.gif





 まあ世界レベルはさらにすごいんだろうけど。ってことで、先日のArcoで行われたワールドカップの動画を。 優勝したDMITRYのコーディネーションもすごいけれど、決勝第1課題で見せたセドリックの時間差連続ダブルダイノ?にはびっくらこいた。emoticon-0104-surprised.gif
 


 
 どんだけ反射神経いいんだよ!emoticon-0102-bigsmile.gif あっ、ちなみにBGMはダサダサと言うより悪意を感じるくらいなので音声はミュートして観たほうがよろしいかと。








*******************************************************************










 
 
 


 
[PR]

by JIJI_mountain | 2011-08-08 20:32 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/16083222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よねひこ at 2011-08-11 21:18 x
ワールドカップの動画すごいです!。しかし同じ課題にもいろんな登り方があるものです。リーチや身体の特性で違ってくるんですね!。
Commented by JIJI_mountain at 2011-08-12 11:17
やっとお盆休みですね。

よねひこさんは小川山でしょうか?
ワタシは近場のジム巡礼でのんびりすごす予定です。

観ているとワールドカップに出てくるような人の実力は
みな大きく違いがないように感じますね。
トライ数が順位を大きく左右するので優勝する人は慎重で
粘り強く、追い込まれても冷静さを失わないような気がします。

まあその点で言えばリードクライミングの方が一発勝負だから
選手はもっとしびれるでしょうね。
リードクライミングに強い人がボルダーでも強い理由がよく
分かります。