ダモクレスの剣

 「風雲急を告げているぞ小林君!」 「明智先生、一体なにが起きるというんですかあ。 何だかんだ言っても首都圏はこんなにも平和じゃないですかあ。」



 「小林くん、君の目にはまだあの剣が、ダモクレスの剣が見えていないのだね・・・・、そうか、それでは話してあげよう・・」





 てな具合に不穏な闇は徐々に首都圏にも浸潤してまいりました。せっかく平日一回はジムにも行けるようになって、よしっ!これで土、日のどちらか行ければ週二ペースにもどせるぞ~。043.gif と喜んでいたけれど、どうもしばらく土、日はとんでもないことを手伝わされそうな事態になってきちゃった。





 野暮用でたまに呼び出しがかかる遠縁の会社がいよいよ移転になりそうな気配。 残念ながら東北方面のフランチャイジーはほぼ壊滅状態だし、食品加工工場を首都圏に抱えていることもあるので、現在の状況は非常にリスクが大きいということらしい。 まあ関西にも同規模の設備があるので増強、補強ということもあるみたいだけど。




 で先週、工場に出かけてみたら、ン十万くらいするらしい放射線測定器が何台か置いてあったし、聞いたところによると専門の業者に測定も頼んだみたいでえらく物々しい。





 
 やはり、いよいよですかね・・・・。。 先日もその筋の方に話を聞いたら、秋頃までに収束しないと非常にまずいよ、と言っていましたね。 季節が変わり、北風が吹くようになったらもうかなりヤバイような事も聞いちゃいました。その方はその時期になって事の次第ではご家族だけでも疎開させるようなことを考えているみたいでした。




 なんやら女性は男性とちがって生殖細胞?とかがダメージを受けやすいとか言っていましたね。オッサンには関係ないんでピンと来なかったんですけど、まあ若い女性や子供たちには少しでもリスクを避けてもらいたいですね。045.gif





 んじゃあワタシもそのうちホームジムをCRUXあたりにするかなあ~。003.gif
 ああ、笑い事じゃなかったな。




*******************************************************************



..... Ads by Excite .....








 




 
 





 







 
 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2011-06-14 23:28 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/15768443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。