けしずみ

 予想どおり6月以降の受注の伸びが鈍い。なんとか立て直さないとまずいな・・・・。emoticon-0112-wondering.gif




 とまあ仕事の愚痴はさておいて。。。 今日久しぶりに某クライマーさんのブログを見に行った。知る人ぞ知る有名人。




 100岩トポにも写真が載っているほどの方ですがプロのクライマーではなくサラリーマン・クライマー。 とは言ってもそんじょそこらのプロクライマーなどより遥かに岩に対する情熱をもっている素晴らしいクライマーさんです。





 以前、関東にお住まいの頃は年になんどかミストラルでお会いすることもありましたが、いつも気迫のこもったトレーニングをされていて、とてもワタシなんぞが迂闊に声を掛けられるような雰囲気ではありませんでした。emoticon-0144-nod.gif





 
 ミストラルのオーナーは以前からのお知り合いらしく親しくお話しされていたので、そのあといろいろとその方の逸話を聞かせていただきましたが驚くことばかりでした。やはりそう言う方は、なんとなく体から近寄りがたい気迫みたいなものを発散しているのだな、と思ったものです。





 今はお仕事の都合で関西に住まいを移されているようですがハードなお仕事の合間にもあちこちの岩場で登られているご様子。





 昨年末あたりからフクベに入られていたようですが、3月末に『メインガ 四段-』を完登されたようです。emoticon-0104-surprised.gif





 失礼ながら決してお若くはないし(ワタシよりは遥かに若いけど)、お仕事も相当なハードワーク。 しかしながら寸暇を見つけては、一人岩場に向かい黙々と課題と対峙する姿や一手ずつ一手ずつ着実に手数を進めて完登に結びつける執念には本当に感動しました。





 なんだか読んでいるうちに久しぶりに胸の奥でポッと小さな灯が点るような気がした。 もしかしたらワタシももう少しだけ前に進むことができるかも知れない。




  
 時として感動は、大きな勘違いを生みつつも大きな原動力になるのかも知れない。emoticon-0102-bigsmile.gif





*******************************************************************




..... Ads by Excite .....



 





 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2011-04-27 23:09 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/15378730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-04-28 00:05 x
「還暦でクライマー返し」と言っていた事、私は忘れていませんよ~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-04-28 12:13
ははは。(^o^)

まあ還暦はとりあえず超簡単な老人返しじゃなかった、子供返し
あたりにしときます。

久しぶりに放ったらかしにしていたバリエーションにまた触りたく
なってきました。まあジムで二段が登れないうちは無理そうだけど
少しずつやる気になってきました。