人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もてないヤツ

 相変わらず仕事はキリもない感じでアタフタ。042.gif 6月以降がやや心配だけど、5月いっぱいまでは今の状態は解消しない様子。 買いだめ、買い占め、ん~、危機感?飢餓感?なんですかねえ。



 
 と言うことで、予想どおり週一クライマーからの脱却は当分の間出来そうもないな。045.gif まあどっちみち仕事疲れで平日は登るほどの体力は残って無いんだけど。。037.gif





 で、昨日は週に一度のお楽しみクライミング。 さあどこへ行こうかなあ~、と調べて見ると今週に予定されていた三郷の新ジムはオープンが5月にのびてしまったし、八王子のジムも6月オープンとだいぶ延び延びになっている様子。





 それじゃと言うことで鶴川駅近くにオープンした『fits climbing gym』へGO!





 道路には面しているけれど歩道から少し奥まっているのでうっかりしてジム前を二度ほど通り過ぎてしまい、TELで聞いてやっと到着。003.gif 無料駐車場完備はなかなか嬉しいザンスね。049.gif 






 早速、受付を済ませてジム内へ。 ふ~む、やっぱりジムの壁は明るい色が良いですなあ。ホールドも映えるし、なによりテープ課題の色が確認しやすい。壁の雰囲気はInfinitiに似ていて、規模は2/3くらいかな?





 特筆したいのは初心者や初級者向けの壁が別エリアに作られているところ。これはなかなか考えられていて素晴らしい。043.gif 初心者やちびっ子にも安心の設計でありますね。






 工夫された作りに感心しつつアップ開始。こちらのジムもセッター陣の顔ぶれが多彩なので課題が楽しみ。 まずは4級からのんびり登ってみる。





 まあ甘くも辛くもない感じですかね。 中には、ん~?って言うのもあるけれどこれはセッター陣が多いから仕方のないところなんでしょうね。





 で4級、3級をひととおり登ったので、2級を端の方から登ってみた。 まあさすがに2級になると全てオンサイトとはいかないけれど、一、二撃くらいでなんとか完登。042.gif





 で、140度壁までやってきて、まずはフォトクライマーさんの2級を偵察。 ん~、薄被りから140度壁に向かってのランジスタートですね。 スタートホールドもあまり良くないな。





 これはなにか秘密がありそうだなと、スタートホールドをゴニョゴニョと撫で回して秘密発見。むふふ、これだな。で、エイヤ!と飛んでみた。 左手で保持して、右手をそえる前にフラレ落ち。037.gif
 



 ふ~ん、それほど力んで飛ばなくても良さそうね。 と言うことで力を加減してダブルダイノ、で登れた。 次の課題は簡単。で、問題は松嶋君の2級。





 見た目はシンプル。ムーブで悩むところはないけれど、とにかく保持力のレベルが違いすぎるのを実感・・・。 はあ、ワールドクラスはこの程度の悪いホールドならきっとガバに感じるんだろうなあ~、と呆れる。003.gif





 
 とりあえず各パートは出来るけれど繋げてくると体が傾斜に負けて剥がされ、保持しきれなくなってしまう。やっぱりすごいなマツシマン!005.gif


 


 マツシマンのすごさに興味が移ったので、そのあとはマツシマン課題を続けて何本かお触り。同じ140度壁にある1級も触ってみたけれど、これは三手目が取れず。。003.gif 一手目やや悪いピンチから二手目が、えっ!コレ?!って言うホールドからのドーンと飛んでピンチへ。




 いやあこの二手目が悪すぎて、三手目が取れまへんがなあ~。 でまあ取れたとして四手目を保持してからの五手目がこれまた悪いピンチで、そこから上には行けまへんでしたあ。。020.gif
 




 その部分のパートを何度かやっただけで体中が痛くなってきちゃった。以前、BaseCampで登った松嶋君設定の1級とはレベルが違うなあ。やはり何本か登れたあの1級はウェルカム課題だったのざんすね。045.gif






 いやあ、久しぶりに刺激のあるいい課題に触れることが出来たなあ。マツシマンの課題が登れるくらいの保持力をつけたいものだな。 最後にクールダウンで5級を13本連続で登って終了~。





 ワールドクラスの保持力のすごさを体感して久方ぶりにオッチャン、もう少し頑張ろう!って気持ちになりましたとさ、めでたしめでたし。043.gif





*******************************************************************




..... Ads by Excite .....









  
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2011-04-17 14:48 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI