No limit

 今日は中途半端な時間に帰宅してしまったので久しぶりにのんびりとネット散策。




 ん~、世界のクライミングシーンでは束の間にも次々と瞠目すべき記録が打ち立てられているのですなあ。005.gif




 オンドラ君は何本もの8C+のオンサイトに成功したようだし、Carlo Traversi は、ダニエル君が初登した『GAME V16』の第二登を短期間でものにして、V15にダウングレードを示唆しているみたい。




 9歳のAshimaちゃんは、8A(三段+)に成功し、40歳のEva López女史は、四本目の5.14bに成功したようだ。40歳女性としては初ではないかとのこと。




 まだまだ続く、18歳のSasha Digiulian女史は、5.14aをオンサイトし、5.14c をレッドポイント。。。




 
 ことクライミングの記録に関してはまだまだ伸びしろがあるようですなあ。043.gif 





 『GAME V16』を登るCarlo Traversi 。デイブがにやけながら見ている姿がなんとなく可笑しいな。037.gif



8c+(5.14c)をオンサイトするオンドラ君。もうなんて言うか体のつくりが違うんでしょうなあ~、見ていても何処に核心があるの??と思うくらい易々と登っちゃってます。037.gif



 ん~、こんなの観ているとやっぱり登りに行きたくなるなあ~。038.gif




*******************************************************************



..... Ads by Excite .....
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2011-03-23 22:02 | Climbing topic | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/15091584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-03-23 23:50 x
マツシマ君曰く「アダムとラモンの二人は別次元」だそうです。

sashaちゃんは少し前から注目してます。
何かのボルコンに出ているのを見たのが初めてでしたが、
本職はリードクライマーなのですね~
勿論、私が注目しているのは可愛らしいビジュアルですがw
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-03-24 21:40
 お晩です。

 映像でしか観たこと無いけど、たしかにオンドラ君は常人を
遥かに超越した怪物のように感じます。
 先日もプロブのオーナーと話したけれど、彼なら百道でも
ワンデイで登るだろうねと意見が一致しました。
 まあフラットマウンテンでも一日か二日で登っちゃうでしょうね。
そう考えると本当に恐ろしい気がします。(^o^)

 sashaちゃんは、ABS National Championshipsのボルダー
コンペでアレックス・ジョンソンを押しのけて、三位に入りましたよね。

 まあ5.14+を登るクライマーなら、V10くらいは普通に登るし
男性クライマーでもなかなか太刀打ちできないでしょうねえ。