ずりずり、、ずるっ

 また慌ただしい一週間が始まった。。。なんとか平穏無事に終わりますように・・・南無~。。emoticon-0114-dull.gif



 今宵も持ち帰り仕事を抱えて、トボトボと家路についたけれど、今日はいつもとちょっと違ってお楽しみが待っているのです。emoticon-0142-happy.gif




 まあ、楽しみと言うにはあまりにささやかなのですがね。 実は先日、注文したフィンガーボードが今日届くからなのです。ね、ホントにささやかなでしょ。。emoticon-0102-bigsmile.gif




 で帰宅して、しばし待っているとやっと到着、早速開封。 むむう・・・意外に重いし、でかいなあ。。いちおう寸法と重量は事前に確認していたけれど、現物を見るとやけにでかく感じる。




 
 で、ワクワクしつつ取付開始。 うう・・・重い。 最近のボードは軽量化のために材料を中抜きしているものが多いけれど、こいつはちゃいます。emoticon-0136-giggle.gif





 まあ以前からボードはついていたけれど、掛かりが良すぎるのと表面の仕上げが粗すぎて指皮がよじれ、痛くなっちゃうところがイマイチだったんですよね。





 と言うことで今回は、仕上げが細かく、尚かつ掛かりの甘いボードにしてみたのです。候補としては、moonのボードもあったけれど、ホールドのバリエーションも考えて、Bleau Stoneのロングにしてみました。





 古いボードからちゃちゃっと付け替えて、早速お触り開始、開、、、開始、、。おっ、、おいっ!か、掛かりがあ、甘い・・・・。emoticon-0140-rofl.gif




 むむう・・、噂どおりなかなかの悪さ。。 で、おっさん本気モード。emoticon-0136-giggle.gif マットをひいて、チョークをバッチリまぶして、いざ再トライ。




 むぐぐぐ・・と、とりあえず全てのホールドでデッドハングはできたけれど、一番掛かりの悪い三本指外傾ポケットは、今日のところはデッドハングで8秒が限界。emoticon-0141-whew.gif
 
 


 二本指外傾ポケットは、瞬殺。。emoticon-0140-rofl.gif こりゃあ面白くなってきたぜえ~、これでジムに行けない平日の楽しみができたなあ。emoticon-0128-hi.gif




 で、ひととおりのメニューをこなしたら前腕カチカチになっちゃった。emoticon-0136-giggle.gif なかなかイイ感じざんすね。これで持ち帰り仕事のある日でもワクワクざんすよう。emoticon-0142-happy.gif



 一番上の三本指と中央の二本指が外傾しているッす、しかも浅いし・・・けっこう悪いっす!

b0048854_2257517.jpg





*******************************************************************






..... Ads by Excite .....
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2011-02-21 23:03 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/14951006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-02-21 23:56 x
ぬ~ん、外岩引退とかなんとか言ってもやる気まんまんですね!
こりゃぁ負けてられませんな・・・
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-02-22 10:36
ははは。(^o^)
外岩は引退してもクライミングは続けまっせえ~。

ボードトレは何年も前からやっているし、クライミングを
趣味にしているものにとっては、最低限やらなければ
いけないものですしね。

最低限のやるべきことをやってもいなくて登れなくなるのは
自業自得だといつも戒めていまっす。(^^;)