あと二日

 なんとかギリギリで年内納期の仕事が片付いた。しんどかったなあ。042.gif


 
 とにかく最近は綱渡り的な納期の仕事が多くて精神的疲労が。。。 年内、あと二つ山を越せば、何とかなるなあ~。045.gif




 ところで今日、コンペのリザルトを見たらどうも違っていました。スタッフ人員の不足や不慣れだったせいもあったのかも知れないけれど些かまずいですね。まあワタシは埒外の成績だからいいんですけど。




 今回は限定のないハリボテ部分を上手く利用して登る課題が多かったのですが、そういえば普段からハリボテ部分だけを使って登るような課題というのをほとんどやっていなかったのに気づきました。009.gif




 マスタークラスあたりになると特に言われなくてもハリボテやカンテを巧みに使って登るクライマーが多いですが、そう言う課題に慣れていないワタシはどうしてもホールドのみに目がいってしまいがち。。




 ん~、まだまだだなあ、進歩がないなあ~と思いつつ、昨晩、ふと森信三の名言を思い出しました。


『人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。』 




 今まではとにかく現状の力くらいは維持したいなあ~、なんて勝手に思っていたけれど、やはりそれは幻想なのですなあ。 ”現状維持と思うのは、実は退歩である!”008.gif




 おっしゃり通りであります。今少し精進しなくてはジムに通っている意味がないですよね。045.gif




*******************************************************************



..... Ads by Excite .....
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-12-24 23:11 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/14639175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よねひこ at 2010-12-25 19:56 x
お疲れ様です!先日は「自己最高グレード更新」に向けて深淵なるメッセージありがとうございました。「森信三」という方、不覚にも知らなかったので調べてみました。かなり気合いの入った先生ですね~!「50になっても頑張れ、60になっても頑張れ、70になっても…」。「もうこの辺りでいいかな?」と思ってしまう自分にカツを入れていただきました~!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-12-25 20:48
 お晩です。グッと寒くなりましたね。

 森信三さんの言葉は単純ななかにも真理をついたものがありますよね。
お互いもう少し、あと少し、、、でやってみましょうかねえ。(^o^)