人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If I am young・・・

 いやはや今日は午前中、筋肉痛がひどかったなあ。。。025.gif


 
 この前までは、痛みがあったので登っていても核心であまり頑張らずに力を出さずにいたけれど、昨晩はけっこう全身で踏ん張っちゃったみたいだな。これだけひどい筋肉痛も久しぶり。。003.gif



 
 午後には筋肉痛は何ともなくなったけれど、なんだか怠かったなあ~、歳だねえ~、やだね~。。015.gif




 まあこの歳になって、さらに登れるようになりたいなんて気持ちはさらさら無いけれど、せめて2級くらいはコンスタントに登れる力は維持したいなあ、と切実に思う今日この頃ざんす。045.gif




 そんなことを思いつつ、ネットを見ているとたまたまトレーニング動画を見つけた。 クライミングなんてのは、ただひたすら登って鍛える、みたいなのがおおかたで、未だに決定的なトレーニング方法なんてのは確立していないらしいですね。




 実際、一流どころのクライマーも人によってメニューは様々。 皆、試行錯誤って状態みたいです。まあとりあえず、骨格筋や指を鍛えておけばいいんじゃね?みたいな感じなんですかね。037.gif




 しかしまあ不思議なことに、特にトレーニングらしいこともしてもいないのに登れちゃう人も居るわけで、このあたりがなんとも解せない感じではあります。




 知人の中に一度も練習やトレーニングなんかしたこともないのに、ワタシが片腕懸垂できる人ってスゴイよね~、と言ったら、へーそれってそんなに難しいの?と言って試したらスイーッと普通にやったやつがいました。005.gif




 生まれ持ったなにかがあるんでしょうね。まあ才能も何もない人間は地道にトレーニングをするしかないわけですけど。。。








*******************************************************************
 
 
  



 
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-11-26 20:47 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI