かよわいオヤジ

 コンペの夜あたりから少しずつ左肋骨あたりがシクシクと痛み出した。emoticon-0145-shake.gif


 ん~、なんかいやな痛みだなあ、と思いつつも日常生活には支障がないようなのでそのままにしていた。 が、どうも寝返りをしたり、咳をすると痛むようになってきたので本日、病院へ。



 レントゲンを撮って、触診、問診。 でその結果思った通り、おそらく肋軟骨にヒビ入ってますねえ~、と言うお話。emoticon-0102-bigsmile.gif 



 まあ原因は、コンペの終盤にお試しで一、二度さわったマントル課題。 一気に手首を返そうと体をかがめた体勢で腹筋にグッと力を入れた瞬間に肋骨付近で小枝を折るようなパキッと乾いた音がしたので、もしかしたらとは思っていたけどやっぱりだった。emoticon-0136-giggle.gif




 まあ安静にしていれば十日間ほどで治るでしょ、と先生は言ったけれど、今週末はコンペ・・・・。ん~困ったな。。 で、会社に出社してから恐る恐る鉄骨の梁にぶら下がってみたけれど、大して痛みはない。



 ふ~む、これなら何とかなるかな?と思いつつ、懸垂をしてみたらやはりズキッと痛みが走る・・・。 痛みをこらえつつ、30回ほど懸垂をして様子を見たけれど、そのあとは特に痛みが増すようなこともなかったから何とかなりそうかなあ。emoticon-0112-wondering.gif




 でも懸垂の最初の瞬間が結構痛いんだよなあ。 こりゃあコンペの時は早めにアドレナリンをドバッと出していかないと痛みで怯んじゃいそうだな。。emoticon-0136-giggle.gif



********************************************************************
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-11-01 12:53 | Soliloquy | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/14325433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-11-01 21:26 x
肋骨をやってしまうと、体をネジるムーブが辛かった覚えがあります。
コルセットは苦しいと思いますが、サラシか何かで軽く圧迫しておくと少しは楽かもしれませんね。ウェアの下からサラシが見えるとインパクトはでかいと思いますけど・・・
無理は禁物・・・とは言っても30回も懸垂できるなら
問題無さそうな気もしますがw
お大事になさってくださいね。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-11-01 22:00
た~さん、ありがとうございます。

とりあえず内服薬とボルタレンを塗りまくりつつ
安静にしておきます。
サラシは手元になかったので、試しにスキンズの
半袖と長袖を重ね着して、ボードにぶら下がってみたら
少しは痛みが軽くなるような気がしました。

次のコンペまでには何とかなればいいんだけど
ふ~ちゃんにも一緒に参加すると約束したので
キャンセルはしたくないんですよね。


Commented by よねひこ at 2010-11-02 03:59 x
肋軟骨はしばらくかかりますね。わたしも2、3度経験があります。どうしても動いてしまう箇所なので、いやな痛みとしばらくおつき合いですね~。根性でコンペ乗り切ってください!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-11-02 16:59
よねひこさん、どもっ。

いやあ、しくじりました。
やはり苦手課題を克服しようといつもならすんなり諦めるところを
つい頑張っちゃったのがいけませんでした。
コンペの怖いところですね。

BLoC楽しみにしていたのでちょっと残念な気持ちです。。