人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淘汰圧

 日曜日は何年ぶりかでB-PUMP荻窪店へ出かけてみた。 前回、出かけたときには人混みとチョーク粉で参ったけれど、今回はそれを覚悟してのお出かけ。045.gif


 
 まあ理由はコンペのために大の苦手なスローパーをペチペチと叩いて少しは慣れてこようという算段、と言うか悪あがき。003.gif



 ジムに着いたときは日曜日にしては珍しく空いているなあ~、と思ったけれど1時間ほどしたら1階からじゃんじゃん人が上がった来て、あっという間に大混雑。。。015.gif




 と言うことであんまりあちこち壁を移動しないでじっくりと腰を落ち着けてお遊び。相変わらず厳しい課題が多くて、オヤジあっという間に息もたえだえ。。


 なんとか3級はだいたい一撃できるけれど、2級は必死こいてやってもお買得と思われるものしか登れない。003.gif なんつっても悪いスローパーでマッチして引き付け、やや遠めの悪いスローパーへ、って言うタイプの課題が全く出来ない・・・・、オヤジ悲しいぜ・・、スローパーなんて大嫌いだい!



 と叫びたくなる気持ちをグッと堪えて、ひたすらペチペチと叩く、叩く、叩く・・・が止まらない。。007.gif むうう・・、あんなのが止まるのだろうか・・・としばし休憩。



 と、たまたま1階から上がってきた方がアップがてらってな感じでヒョイヒョイっといかにも簡単そうにその課題を登っている。しかも、あーたキャンパですよ!キャンパ!005.gif ワタシなんかスタンスに足を置いていてもズルズルと掌がすべってくると言うのに・・・。



 一体全体あれはどういうことなんでしょう?なんかとても気味の悪いものを見たような気になりましたよ、いやホンマ。041.gif




 で、ワタシもここは一つ頑張ろう!と言うことでまたしてもペチペチと叩きまくったのですが、結局、掌を真っ赤にしただけで惜しいところなんぞは微塵もなく敗退。037.gif 




 カチやポッケやピンチ力なんてのとは違う、なにか特別なものが必要なんでしょうなあ~。スティーブン・ジェフリーのDVDでも観てお勉強しますかね。まあとりあえず掌筋を鍛えないとな。




*******************************************************************
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-10-25 21:31 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI