人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Will be careful.

 先週までの酷暑が嘘のように一気に秋めいてきましたね。 なんだかよう分からん天候です。044.gif


 
 まあとにかくシーズンにグッと近づいたのは間違いなさそうなので、それなりに調子を上げていかねば・・・ってとこです。




 なんだかんだここ一週間ほどは案外登れているけれど、こういう時は突然どこか故障するから要注意時期でもあります。と言うことで、本日のジムは流して登ることに決定。045.gif




 で、4級、3級あたりをのんびりと登っていたけれど、不調の前兆のようなものも特に感じなかったので、冷やかし程度に1級をお触り。



 ん~、やはり疲れているのかなあ、キレが悪いな。 と言うことで二本ほど触ってみたもののどちらも登れず。 まああんまりやる気もでないし。。 




 で、気分転換に前回、三回ほどトライしていずれもゴール取りでしくじった初段を触ってみた。ムーブは覚えていたので集中トライ。ゴール手前のホールドのホールディングを現場処理しつつ飛んでみたらあっさり本日一回目で登れた。




 まあ感触としてはこの課題は1級くらいしかありまへんね。。。 で、いつものように右膝も痛くなってきたので厳しめ課題はあっさりとパスして、3級を端からどんどん登ってクールダウン。




 今日、登った感じとしてはやはり下降期に入りつつありますな。 3日間ほどは地味トレもお休みして、十分にレストしましょ。015.gif




 さてと岩場は10月下旬あたりからにして、再来週はちょいと遠出してお遊びコンペに参加してみるかな。043.gif



*******************************************************************
Commented by よねひこ at 2010-09-18 23:09 x
どーも。久々に覗かせていただいて、モチの上がる動画など鑑賞させてもらいました。それにしてもロッキーコンペの「おじいちゃん」エピソードはウケましたね。「おじいちゃん」と言って信じられてしまうショックとか、信じる方も目が悪いのでは…と思うあたりに話が行きそうなものなのに、マジメに発言を反省しているjijiさんの姿がまた笑いを誘いましたよ!涼しくなりましたね。バリバリ行きましょう!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-09-19 11:14
 よねひこさん、おはようございます。このたびはご愁傷様でした。

 
 おじいちゃん、、、、ワタシも最近はすっかり老け込みましたよ。(^^;)
近頃よく思うのは、この歳でもこのスポーツ?をやっていてよかった
なあ~、と言うことです。

 力任せだけのスポーツでもないし、頭を使うパズル的な要素も
あるので、体力維持やボケ防止にもずいぶんと役立っているような
気がしています。(^o^)
 年内はもっと集中力を高めるためにコンペにもあと三回ほど
参加してみようかと思っています。 
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-09-15 23:37 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI