Bloc 2010

 今年は、どうなるの?と思っていたけれど、キッチリと開催スケジュールも決まり、いよいよBloc シーズン到来!



 まあ、Middle of Middle.の身としてはちょいと敷居が高くて、参加を躊躇うところもあるのですが、今年はどうやらミドルクラスでの参加は禁止みたいな様子なので玉砕覚悟のシリーズクラス参戦を決意。



 
 で、第一戦の川越クラフト参加者人数を確認してみると、、、な、な、なんと60名!! ひゃあ~スゴイ人数だなあ~。 たしか予選は10課題だから均等に列に並んだとしても一課題につき6名。 と、なるとやはり一撃、悪くても二撃で登らないと目標とする予選五課題完登も危うい感じ・・・。




 敷居が高い上にこのプレッシャー・・・、ロートルクライマーにはちょいと厳しすぎるなあ・・・、と言うことで今回の参戦は見合わせちゃいました。もっとも昨日確認した時点ですでに定員に達していたんだけどね。




 と言うことで予定としては、第3戦と第6戦あたりで頑張ってみようかなと。 10課題のうち1/3くらいは2級くらいらしいから、あと2本、1級レベルの課題を落とせるかどうかが目標達成の鍵になりそう。ガンバリマッショイ!!




 おっと、そういえばミストラルの常連さんがお二人ほど参戦しているようですね。頑張って下さい!表彰台を掴み取るのは技術を越えた執念なり!ガンバです!!



*******************************************************************
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-09-07 20:16 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/13947207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーちゃん at 2010-09-08 12:03 x
んじゃ、おらもでようかな~ってかすごい応募ですね。。。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-09-09 00:06
ふ~ちゃん、ども。(^^)/
そういえば、ふ~ちゃん、川越クラフトでやったコンペに出てたんだね。


Blocの予選は前後半戦あわせて10課題だけど、決勝通過ラインは
全完登または、9完登10ボーナスって感じですかね。

だいたい1級から初段くらいを一、二撃のペースで登れれば、
いいせんいけると思いますよ。
まあワタシは、予選五本完登が目標で頑張るつもりです。


参戦するつもりなら募集直後に申し込まないと無理ですよ。