静かな戦い

 昨晩は、IFSC Climbing Worldcup (B) - Sheffield をネットで観戦。


 中継技術が良くなったのか画質もまあまあだし、以前のように細切れやストップモーションにはならず快適に観戦できた。049.gif


 見始めたのが少し遅くて、堀君の活躍は見られなかったけれど野口さんのトライはだいたい見ることが出来た。今回の予選、女子は易しめの感じがしましたね。 スラブと薄被りの課題が多くて、見る分にはかなり地味で静かな戦いって感じでした。



 スラブの課題だったか、凹角ステミングでゴール取りするものがあって野口さんのサイズでも180度開脚してやっと。こりゃあ、グロスのサイズだときついんじゃないかな?と思ったら、やはり取りこぼしちゃったみたいですね、残念。009.gif



 女子は、野口さん含め、4人が五完登オール一撃。そのあとにアテンプト差でアレックス、アンナと実力者が続いています。決勝は豪快なムーブが見たいもんです。




 男子の課題は見ていてもなんだかムーブが読めない感じで、選手によって微妙に手順、ムーブが違っていました。それでもやはり上位の選手は力で押し切れるからスゴイ!個人的には、ショーンが凄く安定しているように見えたな。



 男子も14名が五課題全完登で、順位はアテンプト差のみ。キリアン、オンドラ、堀君もしっかりと上位キープ。今度こそ堀君に表彰台の真ん中に立ってもらいたいなあ。043.gif




 話変わって昨日、世界の平山ユージ氏が満を持してオープンしたクライミングジム『BaseCamp』の工事風景が動画にアップされていました。リード壁ももちろんですが、ボルダー壁も大ちゃんジムに優るとも劣らない感じですね。客足が落ち着いたらぜひ行ってみたいっす!!001.gif


 
 
 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-07-04 12:11 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/13547401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。