人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曙光

 早いもので今日から七月、この半年はいろいろとあったなあ。

良いことはあまりなかったような気がするけど、考えてみればこの歳になって
良いことなんかあるわけないか。003.gif



 
 先日、ある方から、クライミングやめちゃうんですかあ、と言われてしまいました。

ん?ワタシそんなこと言ったかな? いや回数は減るかも知れないけど健康のために
たまに登りには来ますよ、と答えておきました。037.gif




 まあ頑張らないジイサンを誰もおたっしゃですねとは言わないよね。

おたっしゃ倶楽部の面汚しになっちゃうよな・・・。 クソったれーッ!このヤロー!絶対落としてやる!と
よく岩場で叫んでいた相方のことを思い出すとワタシも頑張らないと相方に愛想尽かされちゃうよな。021.gif


 
  
 また少し頑張ってみるかな、と言うことで本当に久しぶりにエナジーに行ってみた。 
木曜日は一階でボルダー道場が開かれる、と言うことが分かったので、本日はお二階へ。





 ホールド替え後、初のお二階なので遊ぶ課題満載。
しかも先日のコンペ課題まで残っているので当分は楽しめそうです。024.gif




 まずは5級テープ課題を10本ほどじゃんじゃん登ってアップ。 
で、4級課題、それからミドル決勝課題、3級と面白そうなものを片っ端から登った。




 最近はどんどん登る頻度が減っているのでややスタミナ切れっぽくなっちゃったけれど、
全て一撃で登れたからまずまず。




 で、次はコンペ気分を味わうためにオンサイト狙いで初段を入念にオブザベ。 

出だしのチックタックはすぐに読めたけどゴール手前のスローパーがどの程度もてるホールドなのか
よく分からない感じ。




 とりあえず集中してスタート。
途中、苦しいムーブがあったけれどギアチェンジしてなんとか凌ぎ、一撃できた。
ん~お買得ですね、1級/初段くらいなのかな?



 
 そのあとは2級や1級を何本か登ったけれど、どうしても二撃になっちゃう。

オブザベ能力が低いのと現場処理能力の弱さが原因。 
登りだして当初の読みと違っていると途中で修正が出来ない。

力のある人だと、強引なムーブでも突破できるんだろうけれど、まだまだそう言ったパワーが足りないなあ。 015.gif 





 最後は、3級課題をたくさん登ってクールダウン。
スタミナはないけれどウエイトコントロールのお陰でなんとか登れてよかった。 


また地味トレも始めなきゃな。001.gif   

*********************************************************************************** 
 
Commented by at 2010-07-03 01:10 x
登られている課題のグレードを見る限り、十分おたっしゃじゃないですかー

コチラはボルダーで5級・ルートで10bに本気トライする日々です。
衰えを超越して、違った世界が見えてきそうで怖いですw
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-07-04 00:02
た~さん、お晩です。

怪我の具合はいかがですか?
ぶり返さないようにうまく調整して下さいね。


>登られている課題のグレードを見る限り、十分おたっしゃじゃ
ないですか

ミストラルより半グレードから1グレード易しめだから
登れているだけですよ。(^^;)
やっぱり2級くらいを登っているのが一番楽しいですね。
外岩で言えば1級から初段くらいでしょうしね。
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-07-01 23:48 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI