懐古

 今日は地味トレお休。。それというのも昨日の久しぶりの外岩で体中がガタガタになっちゃったから。003.gif



 でまあ、のんびりとネットを散策して、た~さんのブログへ。ん~、すごいなあ。やはり最近の人たちはドンドンとクライミングが上達するのですなあ、ウラヤマシイ~~。045.gif



 でワタシもふと昔を懐かしんで、ミストラルに通い始めた頃に書いていたブログを読み返してみた。ちょうどクライミングを始めて3年が過ぎ、PUMP通いにも少しマンネリ気味になっていた頃、たまたまオープンして間もないミストラルへフラッと入ったのが始まり。



 全く知らなかったけれど、ここはPUMP時代から憧憬するS師範代がホームにしていたジムだった。相変わらずスタティックで美しい登り。フットホールドへの足置きはまるで猫の忍び足のようだった。043.gif



 で、早速、課題帳に書かれた師範代の課題を次々とトライ、が全く登れない・・・しかも4級なのに・・・。はあぁぁ、オレは今まで何をしていたんだろ。。。激しく凹んだ。最近はPUMPだと1級課題くらいは少し頑張れば登れる、なあんて思っていたのに。。



 所詮、営業用のテープ課題にすぎなかったのか、オレの本当の力は4級クライマー以下だったのか。しばらくはガックリ意気消沈、と言う感じだったけれど、少ししてなんだか清々しいくらいの気分になった。



 このジムで師範代の課題を登っていれば絶対に強くなれる!この歳になってクライミングでこんなに気持ちが高揚してきたのは初めてだった。ヨシッ!絶対に師範代の1級を登る!



 とまあ、今思うと頑張っていました。昔のブログにも今日は、師範代の1級が1本登れたあ!初めてオーナーの初段が登れたあ!と嬉しそうに書かれている。037.gif



 あれからもう6年、どうにも歳とりましたね、ワタシ。。。014.gif 最近じゃぁ、すっかり3級クライマーです。来年は4級クライマーかなあ・・・。ようし、スラブだ!スラブ!来年からは、傾斜のある壁は登りません!スラブの鬼を目指します!!041.gif
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-04-05 23:03 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/13106274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-1 at 2010-04-06 00:12 x
こんばんは。
少し思うトコロがあって、今までの事を振り返ってしまいました。
登れた課題の数を数えているようではまだまだですね・・・w

Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-04-06 00:28
た~さん、本当にすごいですよ。

羨ましいです。今年は三段、いやそれ以上を狙ってください。
ってもう狙っているか。(^○^)
これからもグレードももちろんだけど、とことん惚れ込んだ課題に
打ち込んで下さいね、体を壊さない程度に。。ベンガ!っす。