癒されたけれども・・

 今年の繁忙期も終了。やっとこれで体が自由になった。043.gif


 となれば行くしかないっしょ!外岩!003.gif と言うことでな、なんと15ヶ月ぶりに外岩ボルダーへGo! もちろん例のプロジェクト、バリエーション・ライン。



 この15ヶ月のあいだいろいろと紆余曲折のあった岩場だから、楽しみ半分、不安半分と言ったところ。。まあD棟梁も遊びに通っているくらいだからそれほど酷いことにはなっていないんだろうけど・・・。015.gif



 
 一昨年まではワクワクしながら通った道も今日はなんだか気が乗らない。今年に入ってからまともにトレーニングをしていないし、スタミナ不足も歴然。いろいろ考えるとなんだか冴えない気分になるので、本日は気分転換で岩に触るだけ!、と自分に言い聞かせて岩場に向かった。045.gif




 でレストハウスで料金を支払い、受付を済ませてからトボトボと例の岩場へ。案の定というかやはり路肩の避難帯にルール違反の車が二台駐車。そんなに駐車料金が惜しいのかなあ?ジムで登ったってそれくらいの料金は払うのになあ。



 ちょいとイヤな気分になりながら岩場に降りると、大大混雑!025.gif まさに忍者岩状態。。ワタシも含め、ザッと数えて12人くらい!いやはや・・・、だいぶ新しい課題が周辺に増えたからクライマーは分散していると思ったのに・・・、考えが甘かった・・・。057.gif



 まあここでめげてもしょうがないので、岩の隅っこにある3級を何回も登ってアップ。ん~今日は、フリクションいいですなあ。001.gif
 


 でまあ大人数が入れ替わり立ち替わりでトライしている間隙をぬってワタシも15ヶ月前のムーブを思い出しつつ練習。まずはいつものようにマントルでアップね、マントルで、ん?マントル、マントルができなくなっているっす・・・。041.gif



 あれ?こんなに難しかったかぁ??出来ない。。出来ない。。。はて?なんで?しばし昔の記憶を辿ってみる。ん~、スタンスはここじゃなかったよなあ~・・ん~・・・・・・・・・・・。あっ!思い出したあ。043.gif



 
 で試してみたらバッチリ。まあ一昨年ほどは安定していないけれどなんとか思い出した。で、今度は核心部の練習。 まあどうせ弱っちくなった今の力じゃ全然駄目だろうなあ、と思ってホールドに触ってみたらアレ?こんなに良かったっけ?と言うくらいバッチリ保持出来る。049.gif



 これはかなり嬉しかった。ジムでもカチとピンチを意識した課題作りをしていたから保持力だけは僅かながら上がった感じ。♪♪ で三個所ある核心のうち二つまではかなりイイ感じでこなせた。あとは出だしてから最初の核心部だけど、これが今日はダメダメ。



 保持力というのではなくて体の使い方、動きを忘れてしまっている感じ。でもそれ以外は一昨年より楽にムーブを起こせる。15ヶ月ぶりに触ってここまですんなりとムーブが出来るとは思ってもみなかったので、かなり嬉しい。019.gif



 まあ今日は無理だったけれど、あと一日、二日あれば行けるかも知れないな。うすぼんやりとだけど希望の光が見えてきた。むふ~ん♪・・・と思いに耽っていると、レストハウス方面からじゃんじゃん、まさにじゃんじゃんと言った感じでクライマーがやって来た。



 あれよあれよという間に、岩の周囲が人だらけ。あまりの多さに離れたところから人数を数えてみたら、なんと30人くらい!!ウギャーっ。020.gif なんでそんなに人気が出ちゃったのかな?



 まあいずれにしても毎週末こんなに混雑すると思ったらモチベーションはだだ下がり・・・。002.gif こりゃあ完登を狙うには、平日に仮病を使って休むしかないかなあ。041.gif
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-04-04 20:59 | outdoor boulder | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/13099637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイチェ at 2010-04-05 12:33 x
お疲れ様です
なんだか登れる岩に規制がかかっていて大して登れないみたいです
最近もっぱらナイトナイト
誰もいなくて良いですよMakitaも五本に増員しましたから
Commented by ドイチェ at 2010-04-07 12:14 x
どもども
もちろんシークレットですが興味あればいつでもどうぞ
無論河原だもんでアクセス問題も無し
ひっそり楽しんでます
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-04-07 23:20
どもっ。(^^)/

その最近行っている岩場と言うのは、どこかの
シークレットエリアかなんかのことですね?

それにしてもmakita 5本すかっ!(◎●◎;) 
棟梁、なんだかどんどん荷物が増えていっていませんか。(^○^)