どうした、オレ

 昨晩は、突如体調不良に陥った。emoticon-0156-rain.gif


 仕事を終えて帰宅途中、なんだか頭がボーっとするなあ~、と思ったら段々と目眩が激しくなってきた。(やばい、やばいぞ・・・事故る・・、なんだ一体・・・)っとかなり焦る。


 血圧はいつも正常だし、発熱している様子はないし、先日のMRIでも一切異常はなかったし・・・、と考えているうちにもどんどん目眩が激しくなって、気分も悪くなってきた。


 ノロノロと走りながらやっとの思いで帰宅。よろけながら部屋に辿り着いて、念のため血圧、脈拍と体温を計測。異常なし・・・、でもフラフラして立っていられないのですぐに布団に横になる。でも目を開けていると、天井が回るような感じ。


 いやこれは本当にヤバイ!こんな状態だと一体なんの薬を飲めばいいのだ?頭痛はしないし、どこも痛い訳じゃないし・・・、あーっ面倒だとりあえず風邪薬飲んでおくか!と言うことで風邪薬を飲んですぐに就寝。



 でもまだ午後8時前。。寝られるわけないな・・と思ったらあっという間に寝てしまった。夜中(たぶん)に一度目が覚めたけれど、またすぐ寝込んで気がついたら朝7時。11時間も寝てしまった。emoticon-0104-surprised.gif 



 起きてみると少しふらつくものの大したことはないし、吐き気もなし。ん~、不思議だあ・・・。単なる寝不足くらいであんな事にはならんだろうしなあ。一体どうしちゃったんだろう。貧血の時の感じにも少し似ているけれど突然になって、すぐに治ることもあるし、さっぱり分かんない。


 
 しばらく様子を見て治らないようだったらまた医者通いかあ・・・・。 丈夫だけが取り柄のヤツが体弱っちゃったら使いもんにならないよな全く。emoticon-0124-worried.gif 

 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-03-09 20:12 | Soliloquy | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/12964898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JILL@ at 2010-03-09 21:49 x
こんばんは。同じ経験をしたことがあります。頭の中がグルグルとひたすら回ってしまう感じですよね。疲労が根本にあるようですが、脱水症状だと診断されて、点滴してもらいました。激しく汗をかかなくても、少しずつ何日かにかけて失われていくと起こることがあると言われました。あくまでも私の場合ということです。
Commented by た~1 at 2010-03-09 23:53 x
血糖値はどうですか? 
なんとなく低血糖の時の症状と似ているような感じがします。
低血糖なら、とりあえず糖分を摂取すれば症状は緩和すると思います。

季節の変わり目なので、くれぐれもお気お付け下さい・・・
Commented by 初めまして。 at 2010-03-10 13:08 x
検索しているうちにこのサイトに辿りつきました。私はクライマー歴1年になる宮崎在住の36歳男です。シューズのサイズに関して質問をさせて下さい。現在、使用シューズはTeam5.10 US9.5、Jet7 US8.0です。スカルパフェローチェが欲しいのですが、地元で購入できるSHOPが無く、通販にたよらなければなりません。どのサイズが私に合いそうかアドバイスをお願いします。突然の質問でご無礼申し上げますが、ご回答の程をよろしくお願い申し上げます。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-03-10 20:56
JILL師匠、お晩です。
ご心配をお掛けしました。<(_ _)>

なんだかよく分からないのですが、疲れから貧血でも
起こしたのかも知れないですね。
とにかくこのところいくら寝ても眠くて仕方がないし、
何もなければ一日中でも寝ていられそうな勢いです。

ジムも週一にしたし、なるべく早めに寝ているのですが
やはり年寄りには今の仕事はキツイです。(^^;)
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-03-10 21:03
た~さん、お晩です。

血糖値に関しては健康診断でも今まで一切異常はないので
大丈夫だと思うのですが、なんだかよく分かりません。
まあ繁忙期が終わったらもう一度医者に診てもらうつもりです。

日頃、この歳まで生きたらもうどうでもいいや、なんて思っている
のですが、実際、少し体調が悪いと気弱になると言うのは、
我ながらなんだか浅ましく感じます。(^^;)
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-03-10 21:30
初めましてさん、今晩は。
お住まいが宮崎ですとジムは、リバーサイドですかね?!

クライミングシューズのサイズ選びに関しては、非常に
難しくて一概に、この靴がこのサイズだからこれはこのサイズと
言えないものが多くあります。
よって、あくまでワタシの履いているのはコレ、コレ、と言うこと
だけでお答えします。


Team5.10 US7.0 / Jet7 US5.5 

で、お訊ねのフェローチェですが、EUR37.0を履いています。

似たようなタイプのソリューション(スポルティバ)はEUR36.0
を履いているのでそれよりワンサイズ表記が大きいものを
履いていることになります。

先にも言いましたが、あくまでワタシの場合ですので、
参考程度にとどめておいて下さい。
Commented at 2010-03-10 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 初めまして。 at 2010-03-11 12:17 x
早速のお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちなみに、Team5.10とJet7の使用サイズもお教え頂いてよろしいでしょうか? あくまで、参考ということで・・・。すみません、しつこくて(汗)

私は、県の体育館でボルダリングと外壁でリードクライミングをしており、ときどき大分県の本匠で登っております。

宜しくお願い致します。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-03-11 19:46
のりのりさん、お久しぶりです。
お元気ですか、登ってますか?

耳鼻科というのは考えつきませんでした。
たしかに少し前から耳が詰まるような感じが
していました。
聞こえづらいわけではないのですが、
鼻が詰まったときのような感じでした。

とりあえず時間が出来たらいろいろと診てもらってきます。<(_ _)>
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-03-11 19:48
初めましてさん、ワタシの使用しているTeam5.10とJet7のサイズは
前回のコメントに書いてあるとおりです。
Commented by 初めまして。 at 2010-03-11 20:20 x
申し訳ございません。すっかり見逃しておりました。
お答えいただきありがとうございました。
今月、21日に宮崎の比叡山でコンペがあります。スカルパを取り扱いしている熊本のクライミングジムが主催者ということもあるので試着を頼んでみようかと思います。
今回、お付き合い頂き誠にありがとうございました。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-03-11 20:43
クライマーズ・ランチさんですね。
 
比叡山コンペ楽しそうですね。
フェローチェは、少し気温が高くなると
外岩で威力を発揮しそうです。
インドアだと少しはじく感じがありますけど。
なかなかいいシューズだと思いますよ。