人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V16

 どうやらダニエル・ウッズがV16を登ったようですね。005.gif

 動画を見た限りだとハデさはないけれどホールドは激悪な感じです。まあ当然ながら完登シーンはDVDの発売を待たないと駄目みたいだけど、V14、V15クラスを何本も登っている人だからV16と言うグレーディングにも信憑性がありますね。


 約150度のどっかぶりで実質8手くらいらしいですが、2年がかり、17日間掛かったそうです。ドリームタイムの完登に掛かった日数などから考えてもやはりV15以上であってもおかしくないかも。


 先日のABS11 OPEN National Championshipでも優勝したし、まだ20歳になったばかり、伸びしろタップリってところですなあ。043.gif



The Game, World's Hardest Boulder Problem?
Commented by at 2010-02-15 23:33 x
V16のニュースは自分も読みました。
ダニエル君が言うのであれば間違いなくV16なんでしょうね!
アメリカンヤングスター好きの自分としては、非常にワクワクしてしまいますね。
ただ、新グレード論を提唱したデイブ・グラハムにトライしてもらいたいですね。
あとは、ポール君にも。楽しみです。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-02-15 23:42

お晩です。
そういえばデイブ・グラハムは、JADEはもう登ったのかな?
GAMEは、ポール君あたりに第二登を期待したいですね。(^^)
ところでシミちゃんのブログのトップ画像、なかなか良いですねえ。
Commented by at 2010-02-16 00:43 x
ナーレ君とかも、頑張れば登れちゃうんでしょうねぇ。恐ろしい世の中です(笑)

ブログのトップは昨日なんとなく変えました。普段は携帯でアップしてるのであんまり気にしてなかったんですが、たまたまPCで見たら羊がいっぱいいらっしゃったので…。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-02-18 21:13
ああ確かにナーレ君なら登っちゃうでしょうね、と言うか
あのレベルのクライマーたちは他の人が登れる課題なら
同じように登れる力があるから驚いちゃいますよね。(◎●◎;)

あとは大ちゃんが言っていたように、その課題をどれだけ
短期間、短時間、少ないトライ数で登ったかと言うことが
評価のポイントになるんでしょうね。

まあそれより自分の登る時間をなんとか確保したい日々
ですわいな。(>_<)
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-02-15 21:28 | Subject of a climbin | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI