昨晩降った雨で路面はしっとり、今夜からは雪も降るようですね。今年は雪が多そうだ。009.gif


 前回の降雪時に何年ぶりかでサイルチェーンを引っ張り出してタイヤに試しばきしてみたら樹脂がすっかり硬化していて装着に40分も掛かってしまった。005.gif こりゃあイカン!と言うことでトッとと処分して、新たに金属チェーンを購入。


 今度は、取付スピード重視と言うことでイタリア製コーニックを購入。で、テストしてみたらさすがに初めて装着するときは30秒と言うわけには行かなかったけれど、それでも1、2分で装着出来る。049.gif


 これなら積雪がある朝でもそれほど早起きしなくても大丈夫そう。と言うことで明日は仕事に差し支えないくらいなら降っていただいてけっこうザンスよ。003.gif
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-02-11 11:55 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/12822270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。