人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむっ!

 いやあ今日も寒かったぁ~、体重を落としているせいなのか、はたまたただ歳をとったのか。。。まあ後者の方でしょうけど。003.gif


 月曜日は大して登っていないせいか体がだいぶ楽なので中一日ながらジムにでも・・・、と思ったけれど家に帰ったらあったかいお風呂の方が恋しくなって巣ごもり。037.gif



 と言うわけで今日もイメージトレーニングを理由にビデオ鑑賞。023.gif



 最初は、Chris Webb Parsons。 この人、大ちゃんのホイール・オブ・ライフ V16の第二登に成功して、一躍脚光を浴びた方ですが、そのあとは世界中に出かけていろいろと成果を上げています。


 今回は、シャーマ初登であまりにも有名なマンダラの完登シーン。どうやらサラッと登っちゃったらしく、ダウングレードを提唱しています。初登時は、V13だと思ったけれど、Parsonsは、V12と評価しています。







 お次は、これまたMy Favorite ClimberのChristian Core。 ボルダラーとすればけっこういい歳だけれど、コンペティターとして活躍していたころと全然変わらない感じですね。005.gif で、今回の課題は、Gioia 8a+のエクステンション・シットスタートバージョン。 


 オリジナルにスタートからの強烈な4手が加わって、グレードはな、な、なんと8c +(V16 六段-)ってことらしいです。いやはや六段って・・・・・・。015.gif



by JIJI_MOUNTAIN | 2010-01-13 21:09 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI