人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあそんなもん

 なんだかんだ元旦に『infinity』で登ったのが最後だったので、中三日半ってな具合で久しぶり感ありありにジムへ。


 どうせ調子も悪いだろうし登れないだろうな、と思って、4級や3級のテープ課題をダラダラと登ったり、同グレードのファイル課題を登ったりしてお遊び。001.gif
 


 が、意外に体がよく動くし、軽い。なんだか異常に軽く感じる。039.gif むふふふ、やったね。037.gif



 昨年初は、正月休み中の不摂生がたたって、体重が1.5kg増の上にろくに体を動かしていなかったので、恐ろしいくらい登れなくて落ち込んでしまった。さすがにそんなことを二年続けたらアホなので、今年は食生活やカロリーにも気をつけ、アルコールも普通度数のものとノンアルコールのものを併用して対処。003.gif 地味トレもホントに地味に続けていたしね。



 そのおかげで、年末の時より約500gのウェイトダウンに成功!049.gif と言うことで今日は難しめの課題もたくさん登ることが出来たし楽しかったなあ~。まあ調子に乗って、設定した1/2級くらいの自作課題は登れなかったけれどかなり良いところまで行けたし、なかなか良い幕開け。



 まああれですね、結局のところクライミングも体を十分に休ませ、筋肉の疲労や痛みがない状態で、尚かつ、体重に注意していればかなり登れちゃうってことなんざんすね。003.gif 


 いやあ、それにしてもフワフワしていて体が楽だったなあ~。
Commented by よねひこ at 2010-01-07 20:59 x
JIJIさん調子良さそうですね!最近不調のボヤキ多かったので「好調」と聞くとウレシくなります。「身体がフワフワ」とは言っても天まで昇っていかないでくださいよ~。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-01-07 21:58
いやいや、調子が良いと言ってもやっと普通程度と言うことですので。。。
(^^;ゞ
自身のブログを読み返してみてもやはり力のピークは4年前だったようですね。サOイ君の課題で鍛えてもらっていたときが一番充実していて力も伸びていたように感じます。

よねひこさん、蜘蛛男、次回やっつけちゃって下さいね。(^^)b
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-01-05 23:31 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI