寒月

 昨晩のジムクライミングは、久しく記憶にないほど体調が悪かった。

 肌寒いくらいなのにやけに掌に汗をかくし、体が動かず、関節のふしぶしがシクシクと痛かった。風邪でもひいたかな?と思ったけれど他に症状もでないので、たんなる疲労だろうな、と思うことにした。


 で、今朝になったらこれまた何年ぶりかで寝過ごした。いつもならちょうど家を出る時間に目を覚まして大慌て。顔も洗わず、歯も磨かず、車をすっ飛ばしてギリギリ出社。会社で、洗顔、歯磨き、朝食。。。やっぱり疲れがたまっているんだな。


 とにかく今日でやっと年内の仕事の目処もついたので、友人の一周忌に行って来た。遺影の友の姿は、昨年より心なしか若く見える。たぶんワタシがそれだけ年をとったせいだろうな。



 奥さんは少し痩せたようだが元気そうだったし、子供たちは相変わらず無愛想だった。線香をあげ、少しお話をしてお暇した。生者は死者にかまけるべからず、ということだ。皆、前に進んでいかなければならない。
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-12-25 22:41 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/12559784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。