暮れのひとこま

 今年も本当に残りわずか。

 本日は、台所まわりのお掃除を、ちょこちょことやっていたのですが、どうにも湯沸かし器の調子が・・・。で、しばらくして完全にデストロイ~。005.gif なはぁ~な感じです。 購入してからまだそんなに年数が経っていないのに。。


 で、仕方なく、買い出し。帰宅後、新しい本体を取り付け、水配管をし、さてガス配管なのですが、昔と違って今は、有資格者じゃないと勝手に配管してはいけないことになっているようですな。


 と言うことで、こんな時はタウンページです。003.gif で連絡を取ってみたところ50cmの強化ガスホースを本体とガスコックにつなぐのみで、金2万円也!☆”(◎●◎;) ガビ~んであります。湯沸かし器本体が1.8万円なのに・・・・・。


 シールテープを巻いてスパナでクイクイッっと二ヶ所締めるだけなので作業時間は、およそ数分のはず。強化ガスホースが50cmだと約3000円くらいだから1.7万円は、出張料と工賃なんだろうけれど、ウチからの往復時間と作業時間を合わせても1時間半くらいだし、ちょいと高すぎじゃないですかね。013.gif


 なんだか法律の縛りがあるのをよいことにやりたいようにやっている気がしてならないなあ。015.gif 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-12-23 17:57 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/12546682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。