なんだかんだ

 最近は、JET7ばかり履いている。039.gif




 むう・・・、フェローチェやソリューションが良い靴なのは間違いないんだけど、
インドアのそれも手数の少ないボルダリングだけに関して言うと軽くて抜群のフリクションが
あるJET7は重宝。




 特に強傾斜や180度ルーフなどの課題で両足先を使って悪いホールドを挟み込むムーブなどは、
グニャッとした感じで足の甲にも感触が伝わるので安心して次のムーブを起こせる感じ。





 ただやはり、ヘタリも早くて短命。
アッという間に薄被りのジブズなんてのには立ちこめなくなっちゃう。003.gif 

もっともスメアリング、スメッジングっぽく乗れば大丈夫なんだけど。
微妙な加減なんだけどあともう少しだけ剛性があればなあ・・・。





 で、来年あたり発売になるらしい『Team 5.10』の海外インプレッションを読んでみた。
ミスティックラバー(だったかな?)と相俟って、なかなかしっかりとした感じらしく、
登っているフィーリングは、かの名品Dragonに近いらしい。049.gif





 こいつは期待出来そうだな。

b0048854_1123075.jpg

b0048854_11232352.jpg
b0048854_11233749.jpg


*******************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-11-07 11:25 | Soliloquy | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/12278804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フーちゃん at 2009-11-08 22:41 x
Team 5.10気になりますな~!ドラゴン好きの僕にとっては気になります。早くゲットしてコメントよろしく!!
今日奥多摩に紅葉を見に行って帰り際に御岳寄ったら忍者には50人近くいてスグに撤退しました。今までは平日しか行かなかったけど、週末はやばいっすね。。。しかも腰からドカドカ落ちてる人もたくさんいて怖かったです。ジム登りの感覚の人がこのところ多くなった気がします。大けがしないといんですけど~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-11-09 00:28
ふ~ちゃん、お晩です。

腰の状態はどうですか?
ワタシの方は、相も変わらず週末も家で仕事。。。不景気だからしゃーないけれど、外にも行けないのにジムトレなんてのもなんだかアホらしくなるような感じ。
週一クライマーから10日一クライマーにまで成り下がりそうですわいな。!(TωT)
Commented by フーちゃん at 2009-11-09 18:54 x
私もいろいろありまして週一クライマーなんしは10日一クライマーですわ~。。。しかし公園の鉄棒で懸垂して頑張っております!今度ぶら下がり健康器でも買おうかと!なんか家トレのグットなもんはないっすかね~??
地味に頑張って結果出しましょうぜ!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-11-11 21:50
ふ~ちゃんの方もいろいろ・・ですか。(^^;)

ワタシも家のトレーニングボードで地味トレをやっとりますよ。
このところ会社で力仕事ばかりさせられているんで、腹いせに
そのうち倉庫内にキャンパシングボードでも作っちゃおうかと
考えています。(´∀`*)

H鋼の柱も出ているし、クランプ買ってきて、単管使えばあっという間に出来そうです。