パンデミック

 とうとう勤務先にも新型インフルエンザの感染者が出た。009.gif


 と言うことで当然のように発症者は完全に治るまでは自宅療養。しかも次回の出社時にはインフルエンザが完治したことを証明する「完治証明書」なるものを医師に書いてもらい、会社に提出しなければならなくなった。


 学校みたいに学校閉鎖やら学級閉鎖のように、会社閉鎖や部署閉鎖にならないのがちょいと寂しい。003.gif

 まあ最近まで、新型インフルエンザなんて言うのは、子供がかかるんでしょ、程度の関心しかなかったので身近に起きてみると少々驚いた。


 まあそんな事情で、昨日、今日と半日出社して仕事をこなしてきた。だだでさえ人手不足なのに今回のような事が起きるとあちこちにしわ寄せが来てしまう。


 それにしてもまだ本格的なインフルエンザのシーズンでもないのにこんな状態だと今冬はなんだかどえらい事態になりそうな予感がするなあ。013.gif


 友人も通勤電車内では欠かさずマスクをしているとか、人混みは避けているとか言っていたしな。ワクチンも不足していて、今年は会社での集団予防接種も中止になってしまった。


 来週あたり、予防接種(季節性インフルエンザ)を受けてくるかな。 あ~あ、そんなことより登りに行きたいよなあ~・・・。021.gif
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-11-01 14:41 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/12241805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。