人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Professional Climber

今日も家で仕事、年末までのスケジュールと人員調整管理。人手不足でまいっちんぐざんす。008.gif

 でもまあ、何だかんだでリーマン・ショックからほぼ一年が経ったのですなあ。。。まだまだ予断を許さない感じではあるけれど、ここは辛抱だね。



 で、仕事の合間の気分転換で、昨日落手したDVD「PROGRESSION」を拝覧。 メニューを見るだけですでにお腹いっぱいの感があるけれど、ここは気になっていたパチのトレーニングから。043.gif



 いやはや、やっておりますなあ~。トレーラーで観たとおり20ポンド(9.7kg)のウェイトベストを着用して、長モノからキャンパシングまで・・・・。 コンペのない日は、毎日2,500手!!の長モノとキャンパシング、サーキットトレーニングを続けているそうです。。。005.gif



 さすがに、Professional Climber は、違いますなあ。 同DVDにも登場している他のクライマーと比較してみると面白いですね。 天才クリス・シャーマ、若さのオンドラ君に対して、まさに努力の人と言えるパチ。


 まあしかし、あれだけのトレーニングメニューをこなせる体力と精神力を持っているのは、やはり才能の一つなんだろうね、すごいもんだ。 これだけの量のトレーニングしている人だけが、”オレは頑張ってる”と言えるんでしょうなあ。



 こう言うのを見ると本当にプロって凄いんだなあ~、と思わせてくれますね。これって大事なことです。プロはプロらしくあって欲しい、肉体的にも精神的にも。同じスポーツを趣味としている底辺のアマチュアは、そう言う姿に憧れるものですもん。034.gif 

 
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-10-24 10:22 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI