人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々安静

 ハードな仕事がやっと一段落したけれど、その影響で腰の方は
かなりヤバイ状態になってしまった。008.gif 



 起居も慎重にしないとしないと痛みがくるし、長時間座っていると
立ち上がるのにも苦労するような状態。
まあ疲労性腰痛だとは思うけれど、しばらくは安静第一って言うことで、
ジムもトレーニングも今週はお休み。057.gif




 が、帰宅してからが非常に退屈・・・。
暇つぶしにネット徘徊をし、なかなかいい動画を見つけた。
先般、アクシオン・ディレクトをレッドポイントした、リッチー・シンプソンの完登まで
軌跡を記したもの。




 有名なところだと小山田大氏の完登までを綴ったDVD「ACTION DIRECTE」があるけれど、
このリッチー・シンプソンの動画もなかなか素晴らしい。
日々のキャンパシング・トレーニング、ポケットホールドトレーニング、クリンプトレーニングには
驚かされる。005.gif




 食事を制限しているシーンなども映されているが、そこまでストイックにトレーニングしても
あのアクシオン・ディレクトは、無慈悲なまでに門前払いを食らわす。
さすが未だに世界最難と言われるだけのルートですなあ。。。




 映像は、26分間とかなり長丁場ですが、いかしています。今まで、よくわからなかった
アクシオン・ディレクトのホールドも確認出来るし、これを無料で見られるのは嬉しい限り。001.gif 
時間のあるときにじっくりと鑑賞することをおすすめします。049.gif



obsession


******************************************************************************


   
Commented by ふーちゃん at 2009-10-22 22:57 x
画像すごいっすね!興奮してきちゃいました。。。まだちゃんと登れないから筋トレで発散です!
腰は要注意ですぞ!!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-10-23 00:45
ふ~ちゃん、元気~、腰の具合はどうすかあ?

 ワタシの方は、たぶん疲労性腰痛なので睡眠と安静でなんとか良くなりました。
 と言っても年内は肉体労働が頻発しそうなので、どうやって手を抜くか思案中です。(^○^)
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-10-21 20:51 | Soliloquy | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI