人体実験

 今日は、年に一度の生活習慣病検診。 


 なのに昨晩は、ジムで登っちゃったし、9時以降飲食禁止の規則を破って、パン一個とサプリメントをドバドバッと摂取しちゃった。 


 今朝起きてからも筋肉痛がしたので、検診のことも忘れて、アミノ酸摂取。むふふふ、これって検診の数値に出るのかな?ちょっと楽しみ。003.gif まあドーピングに引っかからないと謳っている商品だから問題はないと思うけれど、どんなもんでしょうかね。


 もっとも社内にはいろいろ強者がいて、深夜まで酒をガンガン飲んで酒臭い息を吐きながら検診を受けたヤツもいるし、若いやつの中には、僕は朝、コーヒーを飲まないと体調が悪いんです、と検診の寸前に缶コーヒーを飲んでタバコをバカバカ吸った結果、糖尿の疑い有り、と出たアホもいたりとなかなか愉快。003.gif



 ワタシが以前、見た人の中でかなり笑えたのは、いかにも重役と言った風体の中年男性が、受付でふたまわりほども年下と思われる若い女性看護士に怒られていた姿。


 興味津々でそっと近づいて聞き耳を立てていたらその会話が聞こえてきた。 

 男性「朝、お腹が空いちゃって我慢出来なくなったんで、バナナならいいかなって、で食べちゃたんです・・」

 看護士「あのね、今日はバリウム飲むんでしょ!飲食禁止って書いてあったでしょ!バナナも食べ物なの!だから食べちゃ駄目なの!」


 男性「すみません・・・・、でも1本だけなんですよ・・・」


 看護士「あのね、1本でも駄目なものは駄目なんですよ!」


 男性「すみませんでした・・・、でも1本だけなんだけどなあ・・・ブツブツ・・」


 ガンバレオヤジ!めげるなオヤジ! と最後には心の中でエールを送ったワタシなのでした。 1本くらい、ねえ。041.gif
 


 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-10-01 20:57 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/12046069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-02 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-10-02 19:25
お晩です。

やはりもう力はのびないもんですね。
ジリジリと後退するのみです、額の生え際と同様に・・・・、
どちらも寂しい悲しいってなもんです。(^○^;)

大ちゃんジムがオープンしたら天気の悪い日にでも
みんなで遊びに行きましょうよ。四段トライで討ち死にじゃあ!