可能性

 今日もよく寝ました。003.gif

 で、起きてからコーヒー片手にネットをウロウロと徘徊して、いつもの巡回でのりたまこさんのブログに。 ふむふむ、最近は、金毘羅岩通いなんですね。ふむふむ、んで、なるほどデジタルですね。043.gif


 で、読み進めていくと見事にレッドポイントしたご様子!いやあ、スゴイ!あの小柄な体躯(失礼)でよく登れるなあ、いや、やはりクライミングは体格では無いですなあ。しかもわずかな便数でのRP、素晴らしいなあ。ワタシなんぞ、必死こいて通い続けて、RPまで通算34便も掛かっちゃいましたからね。041.gif
やはり努力、才能の差なんでしょうなあ。

 次は、「ブレックファスト」かな?でも個人的にはまず「ムタンテ」あたりをやっつけてもらいたいんだけどな。今シーズンあたりどうですかね?
 



 で、話変わって、現在、スコーミッシュに滞在中の吉田和正さんのブログを読んでいたら、"首"の神経について興味深い考察が書かれていた。

 ワタシも一昨年、首痛に一年間ほど悩まされていたので非常に面白い。 中高年クライマーにとって吉田さんの見識はとても参考になる。

 これからもクライミングを続けていこうと思えば、トレーニング方法ももちろんだけど体のメンテナンスに対する情報は積極的に試していかないといけないな、と痛切に感じる。
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-09-22 10:44 | Soliloquy | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/11982153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーちゃん at 2009-09-22 18:08 x
のりたまサンごいすーですね!最近はミストラルの年会員も切れたんで、他のジムでこそこそやってます。にしてもなんかチャラチャラした雰囲気が馴染めません。。。ミストラルが恋しいっす。
そろそろシーズンですな!目標課題をやっつけましょう!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-09-22 18:37
おんや~、ふーちゃん、連休なのに・・・、あっそうか関係なかったか。
 あのジム、ワタシが通っていた頃は、すごく強い人だらけで、しかもセッションでいつも殺気立っていて、おっかないところだったんですよ。(^^)

 Bセッションのメンツが揃っていましたからね。課題を登れないと壁を蹴っ飛ばして暴れていたり、まさに戦国時代のようでした。あの頃はジム内がいつもピリピリしていて、メチャメチャ真剣で怖かったことを覚えています。

それに比べると今は、みんな仲良く楽しくクライミングごっこですからね。でも新しく始める人にとっては、良い環境になったと言うことでしょうね。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-09-22 18:41
あ、そうそう。
ふーちゃん、次は。ムタンテ?
Commented by ふーちゃん at 2009-09-22 20:22 x
なんかトライ中無意味に叫ぶ店員やら、なんかわたくし的にはイゴゴチがあんまし。。。。ってな感じっすかね!
ムタンテなんて無理ですわ。わたくしギックリ腰の恐れがあるため、ルーフ系は無理ですし。。。
目標は御岳でアレですかね~!明日行ってみようかと!
jiji氏の成果もちゃんとチェックしてますんで頑張ってください!
Commented at 2009-09-23 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-09-23 12:35
おっ!のりたまこさん、おはようございます。って何時まで寝ているんだ。(^^;)

あらためてデジタル完登おめでとうございます。もっとも、のりさんならちょいとした通過点でしょうけれどね。

スチャダラってそんなに難しいんですか。。。のりさんが一手なら、おじいちゃんはスタートから動けないな・・・・。(-_-;) 神戸岩は、なんだかんだまるっきり登れていないのですが、ヴァグだけはまた挑戦してみたいです。
金毘羅岩は、12c のやつをあと一本登れれば、もういいって感じです。ブレック・・・は、ワタシには無理で~す。(^^) 来月あたり、黒岩に偵察行ってみます。

またどこかでご一緒することもあると思いますのでその時は宜しくお願いします。<(_ _)>  棟梁の足も早く治ることをお祈りしています。