V15

 FiveTenのニューカマー『TEAM 5.10』が来春には日本でも発売されるらしい。 いつも「もう二度とFiveTenのシューズは買わん!」と言っているくせに新作が出るとついつい手を出しちゃう。


 あの性悪女は止めとけ、と忠告されてもついつい手を出しちゃうのが男のサガのように、足入れが悪くて、作りも悪くて、すぐにぶっ壊れちゃうシューズなのにあまりのフリクションの良さについつい手を出しちゃうのがクライマーのサガなんざんすねえ。


 ん~、待ち遠しいなあ。 それにしても例の噂はデマだったんだな。(今度のニューV10の名前は、V15らしいよ~)ってやつ。 でもまあ良かった、そんなネーミングのシューズなんて恐れ多くて買えやしねえ。


 
b0048854_2001410.jpg




 そう言えば昨日はあまりに疲れてざっとしかレポートしなかったですが、コンペには有名人も多かったですよ。 ママさんクライマーになられたマダトモさん、相変わらずスゴイ広背筋! それとほとんどアイドルって感じの榊原さん。


 彼女が決勝で課題を登っているときは、カメラやビデオを構えたギャラリーがドドドッと大移動。 人気、実力ともさすがザンスねえ。


 それと今回も痛感したのが、ミドル、シリーズクラスとも決勝に残っている人たちの体型。 みんなクライミングに必要な筋肉がよく発達している。腹筋、背筋、棘上筋、棘下筋、三角筋、上腕、体脂肪率は間違いなく一桁台、しかもみんなかなり厳つい。


 ワタシと同じミドルクラスの優勝者は、学生のころ体操競技をやっていたらしい。その頃の癖で倒立をすると気が落ち着くと言って、アイソレーションでスタティック倒立をしたり、倒立腕立てをやっていた。 


 これからこういう色々なスポーツをやっていた若者がクライミングを始めるようになると急激にレベルが上がっていくんだろうなあ。
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-09-14 20:19 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/11933420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 甘熟 at 2009-09-14 21:51 x
コンペお疲れさまでした(*'ー'*)ノ
Tさんってトレーニングからコンペに外岩もアクティブですよね!!
僕も見習って頑張らないと(ゝω・)」
今回のコンペは僕もいけば良かった・・・・。
カメラ小僧で追いかけたかったですよ、ホントにこのコンペに参加するなんてノーチェックでした。。
ゆうこりんに会いたかったよぉ(´Д`)
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-09-14 22:23
甘熟さ~ん、お久しぶり。ヾ(。・ω・。)

最近はクライミングもすっかり楽しむだけになりました。
いくら頑張ってもこの歳になるともう強くはなれませんね。(^^)

ゆうこりんは、シリーズの参戦ですからあと何回か行われるこのシリーズコンペには出場しますよ。次回は、10月12日(祝日)で柏エナジーです。その次は、11月7日(土)で、ロッククラフト川越。そのあとも二戦あるから、甘熟さんもどれかに参戦したらどうですか?
ビデオ小僧で追っかけまくりだあ!!(^○^)