人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩も仕事も

 冷夏、、、と聞いていたらここに来てなかなかの残暑ざんしょ。008.gif 
うんざりだな。


 今週も外へ登りに行こうと思っていたが、昨日の予報では
昼頃から雨と言うことで中止にした。 

ところが今朝になってみたら良い天気? 
しばらくすると崩れるのかな?と思っていたが結局、雨は降らず終い。。015.gif 


もう予報なんてみないほうがいいね、当たりゃしない。



 ふて腐れながら少し仕事。
来週から二週間ほどはまた大仕事が待っているので準備が大変。



肉体労働は少な目だけど脳がパンプしそうだな。025.gif 
またしばらくは寝付きの悪くなる日々が続きそうざます。


 
閑話休題。

 先週あたりからユージ氏がカナダのスコーミッシュにツアーに行っているようですね。 
狙いは、世界最難クラック『コブラ 5.14c』。 
DVDで何度もみたけれど、初登争いにまつわる逸話も含めてなかなか素晴らしいルートです。



 普段は、クラッククライミングを観てもいまひとつなんだけど、コブラだけは観ていて
かなり興奮しました。005.gif 
吉田和正さんもコブラを狙って現地入りしているらしく、なんだかDVD『First Ascent』での
ギラギラ感がまた、って雰囲気ですよね。001.gif



 どちらが再登されても素晴らしいことなので陰ながら応援したいですよね。043.gif

******************************************************************




 
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-08-29 18:43 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI