人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちちのち

 お盆休みも今日まで、明日からまたしばらくは悪夢のような日々です・・・・。021.gif


 お休み最後は、B-PUMP横浜かY島ジムのどちらかにしようと思ったけれど、どうやら帰省客やら近場でお手軽レジャー組で首都高速が渋滞するという話。いやはやこの期に及んで渋滞なんぞは真っ平なのでワタシも近場のPUMP1で登ることに決定。


 夜になって、おたっしゃ会長から「ワシも午後に行くからリードのビレイをせよ!」とお達しがあったので、仰せの通り久しぶりにハーネスを引っ張り出して準備。 ん~、ビレイの仕方を忘れていなければいいのだが・・・・。037.gif



 しかし今日は、暑かった。PUMP1は駐車場が狭いので、かなり遠くのコインパーキングに車を止めてトボトボと歩いていたらクラクラしてきて登らずしてバテバテになってしまった。003.gif



 店内は相変わらずの大盛況。 1階も2階も常連さんで満員。いやあ、参っちゃったなあ、しかもエアコン効いてないし・・・。008.gif まあ仕方ないかと諦めて、赤色と紺色のテープ課題をどんどん登ってアップ。 


 暑さと汗でアッという間に指皮フニャフニャ。こりゃああまりもたないなあ、と言うことでさっさと水色と黄色テープ課題でお遊び。むう相変わらず厳しいですなあ~。042.gif 水色と黄色の差も今いちよく分からんなあ。


 結局、水色も黄色も登れませんでした。003.gif まあ繋げるだけのところまで行ったのが水色で二本、黄色で一本だったけれど、他の課題のなかにはまるっきり保持出来ないホールドを使った課題もあっていつものごとく力不足を痛感した。002.gif


 いつもなら5、6時間ほど登っても何ともないのに、今日はさすがにこの暑さのためか4時間ほどで指皮がヒリヒリし始め、靴を履いているのも辛くなってきたので終了にした。 020.gif
 


 もう暑いのには飽き飽きしたなあ。外岩シーズンまであと一ヶ月半くらいかな? もう少し体をしぼっておかないと。071.gif
Commented by よねひこ at 2009-08-17 02:50 x
お疲れ様です。JIJIさんが「パン1」は珍しいですよね。「パン1」も夏の日差し強い日はクーラー効かず、スタッフが「断熱塗料をぬらなければ…」と言ってました。それにしてもボルダー、やるテープの色が違いますなあ。私はその下の緑どまりです。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-08-17 19:47
よねひこさん、お晩です。
エナジーも断熱塗料を塗ってから二階のボルダーエリアはかなり涼しくなったと常連さんが言っていました。意外と効果があるのですね。

パン1は、年に一回行くかどうかなので、黄色と、水色を触ってきました。もし頻繁に行くならば、ワタシも緑あたりでお遊びするんですが順番にやっていくのが面倒くさくなっちゃったわけです。(^^;) まあ結局登れませんでした。
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-08-16 20:00 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI