ふ~む・・

 今日、甘熟さんのブログをみたらスポルティバのNewシューズ『スピードスター』のことが書かれていた。 で、シューズ蒐集オヤジとしては、やはり気になるのでちょいと検索。


 で、早速、カラファテのページを見に行ったら確かに載っていますなあ~、う~む・・・スリッパでこのお値段ですか・・・。クライミングシューズの価格高騰化現象はとどまる気配がありませんなあ。042.gif


 さらに気になったので、某ブログをチェック。 ラバーはXSグリップの3mmで、通常モデルのコブラやソリューションなどより0.5mm薄く、ミウラーよりは1mm薄いようですね。 どうやら以前のマントラSの後継モデルのようですね。


 そう言えばD棟梁が愛用しているのは、マントラSだったなあ~、触らせてもらったらグニャグニャで、棟梁に「時代はグニャグニャだよ~」って言われた記憶がある。003.gif 最近、FiveTenでもグニャグニャ靴を出していたけれど、やはり時代はグニャグニャなのかな?


 まあパワーもなく、体重も決して軽くないワタシには、使いこなせそうにないなあ015.gif。。
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-07-21 22:46 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/11560403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 甘熟 at 2009-07-21 23:10 x
ソールはそんなに薄いのですか・・・、本当にグニャグニャしていそうですね。丸めてポケットに入れられそう(´∀`*)
値段を考えるとコブラが無難かな、なんて思ってしまう今日この頃です。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-07-21 23:35
数馬君の2008-10-25のブログに詳細が書かれていましたよ。でもそのあと多少、仕様変更されているかも知れないから試着しないと分からないですよね。
試着してきたら様子を教えて下さい。(^^)