こんな時期には。。。

 雨、降らないときは真夏日、湿度タップリ、クライミングにはバッドコンディション・・・。emoticon-0107-sweating.gif


 ってこんな時こそ、散財でしょ!買うでしょ!給料日だし!
って事で、忙しいです!大忙しです、客先から直帰です!と言い放ちつつ、罪悪感のカケラもないままにショップへ直行!で、シューズ購入~。emoticon-0102-bigsmile.gif


 まあ最近は、どうにもビビッとくるシューズもないし、たまに衝動買いをすると、超高級ハイフリクション便所スリッパを掴んじゃうし、いいことないんだけど、とりあえず気分転換にはなるよね。


 で、特に欲しいシューズもなかったんだけど、ウロウロキョロキョロしていたらSCARPAのニューシューズに目が止まった。 むむう・・・・、SCARPAかあ~、今まで当たった試しがないんだよなあ~、でも最近、デザイナーが変わったようだし、ミストラルのオーナーもなかなか良い、みたいなことを言っていたし・・・・。


 と言うことで、試着してみることに。 ふ~ん、癖がないなあ~、大ざっぱに言うと、極めて足入れのいいソリューションって感じですかね。なかなかイイ感じですね、作りの良さも流石。 しかも随所に素晴らしい工夫が施してあり、まるでオーダーシューズのような感じ。この細やかな気づかいはたまんないですなあ。スポルティバも昔は、こうだったのに最近は・・・。emoticon-0104-surprised.gif

 
 むう、これはやばいなあ、欲しいなあ~、でも高いなあ~、今時はみんなこの程度の値段はするからしょうがないかなあ・・・、としばし心の葛藤。


 で、少し気を落ち着かせて、いつものSCARPAより試しにハーフサイズ小さいモノを試着させてもらうことに。 まさか入らないだろうと思いつつ、足を合わせると思った通り、踵が落ちない。emoticon-0102-bigsmile.gif ははは、やっぱりね。 


 でも爪先にはまだ若干余裕があったので、店員さんの目を盗んでグッと押し込んでみたら、なんと入っちゃった! しかも入った途端、どこもかしこもピッタリで、変に当たるところはないし、指先のフィーリングもちゃんと残っている。


 久しぶりにキターッ!emoticon-0118-yawn.gif 迷うことなく購入決定! ヒールの突起部分がちょいと微妙な感じだけれど、こればかりは実戦で使ってみないと分からないしね。 次回のジム行きが楽しみになってきたなあ。 


b0048854_21492871.jpg
b0048854_21493717.jpg

[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-06-25 22:00 | Soliloquy | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/11358907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-1 at 2009-06-25 23:49 x
くぅ~、ゲットされましたか!
先日ショップへ行った時に入荷していたのですが、
先立つモノの都合で興味の無いフリをして
スルーしてしまいました。試着すると危ないので・・・w
サイズ確認だけでもしておけばよかった・・・
Commented by KE-5 at 2009-06-26 01:59 x
スカルパのNEWシューズさっそく買ったんですね!?おれもその靴気になってます!ソリューションのハーフサイズ上げとどっち買おうかで迷ってます( ̄~ ̄)
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-06-26 20:49
ta-1さん、どもっ。

 クライミングモチベーションが低下しているこの時期は、なにか他のことでもないと・・・、甘熟さんならラブパワーでしょうが、おじさんとしては、とりあえず物欲でストレスを解消しようかと。(^^;)

 早くしないとサイズが・・・・、買っちゃたほうがいいですよ~、後悔はあとからにして。。。 (^へ^)b


 ロン君、お久しぶり。

昔のスカルパは、細身で足入れが悪かったからいつもEUR37Hをイタタタッって呻きながら履いていたんだけど、最近は、スポルティバから移籍した伝説のシューズ職人のお陰で、素晴らしく足入れのいいシューズに変貌を遂げましたね。 細部も非常に良く出来ていてフィット感もいいし、ワタシこのままスカルパ信者になってしまいそうです。(´∀`*)