人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Climbing

 甘熟さんが急用で参戦出来なくなり、なんだか楽しみが半減・・・・、まあ甘熟さんのブレークは次回のお楽しみと言うことにして、気分を切り替えて出発。


 当初は、チャリンコで行こうと思ったら朝からあいにくの雨・・、仕方なく車で出かけることにしたけれど、どうせ駐車場は満杯だろうと思い、コインパーキングに駐車。 
 トボトボ歩いて、ジムに着くと見知った顔が、アレ?たっちゃん?はて、Bセッションクライマーがなんで草コンペに??005.gif 久しぶりだったので簡単に挨拶をしてから受付へ。

 いやあ、さすがにコンペ、すごい熱気ですわいな。。。エアコンも全く効果なし。 こりゃあ、今日はスローパー課題は大変そうだな。 でまあルールの説明やら何やらあってアッという間に競技開始。


 とにかく今回はシニアクラスなので、どういうペースで登ったらいいのかさっぱり分からないし、どの人をマークして良いのかも分からないので、とりあえず登っている様子を観ながら前の人が完登した課題をワタシも登っていくという作戦。


 ミドルクラスへの参戦だと、とにかく限界グレードを登り続けないと予選落ちしてしまうけれど、シニアクラスならペース配分が肝心と考え冒険はせずに慎重に課題を選んで登ることにした。


 前半、後半の50分ずつをヨレヨレになりながらなんとか終了。037.gif 予想通り、暑くて消耗が激しい。 でもなんとか予選は通過出来た。


 オープン女子参戦のお嬢の方は、初めてのコンペと言うことで雰囲気に飲まれたのか動きが固い感じ。でも最後まで諦めないでトライを続ける姿はなかなか男前でした。049.gif 



 で、何だかんだあって決勝。 課題数は四課題、3分間のオブザベのあと、やりたい課題を交代でトライをして行くという方式。 とにかくワタシの方は、予選の段階でバテバテになっていたせいか、決勝はミスも多くて雑なクライミングでした、反省・・・・。 スタミナもまだまだだなあ~。015.gif 



 で、結局、今回は戦利品として、ブラックダイアモンドの『アポロ』をゲット出来ました。001.gif
 前から欲しかったのでとりあえず本日は満足まんぞう。 Enjoy Climbingな一日だったのでした、めでたしめでたし。042.gif
Commented by ta-1 at 2009-06-21 21:57 x
おめでとうございます!
コンペについてはT嬢よりメールで経過報告してもらいました。
甘熟さんが不参加で残念でしたが、
彼はコンペ以外で活躍していた模様ですw
T嬢もjijiさんの登りを見て刺激を受けたようです。
お疲れ様でした~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-06-21 22:11
ta-1さん、お晩です。
はあ、まあなんというか、、、結局、終始3級とか4級とかを登っていただけなんですけどね・・・。ミドルクラスだったら予選落ちのレベルです。(^^;)

ところで肉食系男子の甘熟さんは、もしかしてついに、れいのあの、愛しの君と!!?
Commented by ta-1 at 2009-06-21 22:15 x
詳細については後日、羊氏とともに本人に尋問する予定ですw
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-06-21 21:19 | competition | Comments(3)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI