刺激

 ここ一ヶ月くらい、以前にもまして疲労感が抜けない。仕事の持ち帰りやなんやかやで睡眠不足もあるのだけれど、それ以上になんだか体調が悪い。


 まさか例の疲労ウイルス??なんてことも思うと、あまり心穏やかではない。emoticon-0136-giggle.gif と言うことで、なにか改善策は、まあ睡眠を日々たっぷりとるというのはなかなか難しいので、ここはひとつ困ったときのサプリメントと言うことで、いろいろと調べてみた。


 で、結局、乳酸対策でも有効と言われてきたクエン酸が疲労ウイルスに対して、かなり効果があると書かれている。 まあ早い話が、今まで乳酸対策と言われていたのが実際は、疲労ウイルスに対して効いていたと言うことらしい。emoticon-0102-bigsmile.gif 


 んじゃあ、と言うことでクエン酸を含むサプリメントを探してみたが、どれもちょいとお高い。毎日少量ずつでも摂取すると言うことを前提に考えると値段のことは重要。む~ん・・・、とあちこち調べてみたら、あったよあったよありました!

 
 業務用食品添加物クエン酸100%混ぜ物なし!だんな純モノですぜ!効きますぜ!しかも1kg800円で飲み放題!emoticon-0102-bigsmile.gif で、早速購入。 


 落手後、早速、スポーツドリンクにドバドバッとぶち込んで一口ゴクリっと飲んでみた。ヒャーッ、キクーッ、スッパー!!emoticon-0104-surprised.gif どうやら分量を間違えちゃったみたいで、歯が浮くような凄まじい酸味。 むう、こりゃあ効きそうだ。


 で昨日、ジムに持っていって、時間を掛けてグビリグビリと飲んでみました。で、今朝になってみたら気のせい程度には疲労度が少ない感じ。まあ一ヶ月程度は続けてみないと何とも言えないけれど、クエン酸サイクルの学説は、ノーベル賞をとっているくらいだから試してみても損はないだろう。


 それにしても酸っぱい~・・。




 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-06-08 19:07 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/11206897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。