人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみはこれからだ

 日曜日の暑さとはうって変わって、本日のミストラルは、超快適~。001.gif 他のお客さんは寒い寒いを連発していたが、ワタシは逆にまだちょっと暑いくらい。


 もしかすると夏に弱くなったと言うよりは、寒さに強くなったせいで余計暑さに弱くなったのかな?と言うことなのか・・。015.gif  


 でまあ、本日は、快適なので登る気満々。 早速、前回やる予定だった長モノもどきの追加修正。 薄被りを延長するのはあまり面白くないので、手っ取り早く、130度壁に16手ほど追加してみた。 で、合計で約50手くらいになって、少しは長モノらしくなってきた。006.gif 


 が、相変わらず加減を知らないオヤジは、130度壁の部分をハードにしすぎてヨレヨレ。。今まで設定済みの部分に入って、数手で力つきる始末。 でもまあ、コレくらいがトレーニングにはちょうど最適なので、完登できるかどうかは別にしてちょこちょことトライを続けてみよう。066.gif


 130度壁にお客さんが居なくなったので、ケガをして以来、久々に例のヘタコキ課題をスタートからやってみた。 もちろんマットは事前に大移動。003.gif  まあ久しぶりだから、どうせスタート出来ないだろうと思ったらなんと一発で一手目が取れてしまった! 自分でもちょっとビックリ。 で、二手、三手、四手と進んで核心のランジ。 が、なんか飛び出す感覚を忘れていて、保持失敗・・・。 

 
 で、そのあとはランジの練習を何回かしてだいぶ勘を取り戻したので、改めてスタートからやってみたら今度は、スタートが出来なくなっていた、あ~あ・・・。 また次回だなあ~。050.gif


 今日で、マイプロジェクトは、ボルダー課題が130度壁に二つ、ルーフに一つ、長モノが一本と、もう飽きることは無い感じざんす。 プロジェクト課題を日々、一手、一手解決していく過程は、本当に楽しいし、モチベーションが上がるなあ。


 外岩も楽しいし達成感があるけれど、インドアのマイプロジェクトが登れた時って、なんか今までの自分より少し強くなった、って感じられるからいいよね。 029.gif 
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-05-14 00:05 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI