危うく・・・

 ワタシの住まいは、15階建ての高層団地なのですが、
この時期になるとどうにも寝不足状態に・・・・・。


 それと言うのも11階にある我がウサギ部屋のベランダに早朝から鳩のカップルが飛来し、
愛を語り合うからなのです。


 まあ、オジサンとしては、仲睦まじいのはけっこうけっこう、、とは思うのですが~、
あのお静にやっていただけませんか! ってな感じなんです。008.gif


 あの例の””グゥオォォ。。グゥオォォ。。グゥオォォ。。””ってやつ、なんとかなりまへんか!!031.gif 
かなり、かな~り、うるさいのですけれど!!


 と怒ってみても所詮、話の通じる相手ではないのです。
 で、寝不足三日目。。。。。014.gif 


さすがにツライしんどい、と言うことで、対策を講ずることに。 で買ってきました、鳩よけネット!019.gif 
で、早速、取り付けようとしたものの、ベランダ天井部にある金具には、手が届きそうにもない。
 むむう・・・、こりゃあ手すりに立つしかないな・・・・。


 で、さすがに無謀なオヤジでもこの高さから落ちたらケガじゃ済まないぞっ、と気づき、
ハーネスを取り出し、セルフビレーを取りつつ、手すりの上に仁王立ち。


 下から見た人は、たぶんビックリするだろうな、などと思いつつ、手すりに立って、あっちへウロウロ、
こっちで、オットット、なんてなりながらなんとか設置完了。


 で、全体を確認しつつ、さあてと足下を見ると、ん?たら~ん、って?ありゃりゃ、少し前に移動するときに、
ビナから外したスリングを掛け忘れているでないのー!005.gif 


 あひゃひゃあ、さっきの手すりの上でのオットットってのは、下手をすると今生とのお別れになったかも知れない
瞬間だったのですねえ。003.gif 


 はははのは・・・、笑ってる場合か!


*******************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-05-12 21:23 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/10946378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともちゃん at 2009-05-12 21:59 x
本当に笑ってる場合じゃないですYO!(>_<)
読んで寒くなっちゃった。。。(ノ_・、)

ところで、うさぎ部屋って、私のお部屋?
お取り寄せスィーツで飼いならしてください。
ゎくゎく♪

Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-05-13 23:40
にゃははは。(^^)
 いやあ、お恥ずかしい。クライミングをしている時は結構、慎重なつもりなんですが、今回はボーっとしてしまいました。 あともう少し、バランスを崩していたら間違いなく奈落へ・・・、ってな感じでした。まあ生と死の分岐点なんて、日常の至る所にあるもんなんですね。

 残念ながら最近、体重維持のためにお取り寄せスイーツは自粛しています。<(_ _)>