経過

 受傷後72時間たった。



 肘の具合は今朝方からかなり順調に回復してきた。 
腕の曲げ伸ばしの可動域はほぼ問題なくなってきた。
ただ、伸ばしきるときと目一杯曲げようとするときは、まだかなり痛む。



 日常的には痛みはないが、左手だけで物を持ち上げたりすることは
肘筋が痛んでほとんど出来ない。

現状ではマグカップを口元に運ぶのがガマン出来る限界。



 不思議なのは、手に物を持ってぶら下げるのは痛くてツライのに、
フィンガーボードに両手を伸ばしてぶら下がっているだけでは痛くも何ともないと言うこと。 
使う筋肉の部位が違うのかな?


もちろん懸垂などはとてもじゃないけど出来まへん・・・。


 肘部の腫れはほとんどなくなったので、今夜からは温熱療法に切り換え。 
あとは、自然治癒力に期待するのみ。

この調子なら来週末には軽めのクライミングができそうだな。



早く治して、怪我をさせてくれたあの課題にケリをつけてやるぜ!emoticon-0130-devil.gif
********************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-04-29 22:48 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/10833510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。