雨空見上げて考えた

 ようし!今週は、有休とって登りに行くぞーっ!emoticon-0165-muscle.gif



と楽しみにしていたけれど、やはり仕事を休むわけにはいかなくなってしまった・・・。

 どうも色々なことでタイミングがなかなか合わないな。
調子が上がってくると仕事が忙しくなったり、天候が安定しなかったり、、、。



あの時、決められなかったのが未だに悔やまれるな。 
  



 ”決めどころ”って言うのか、ワンチャンス、ラストチャンスを逃さずに、
その瞬間にいつも以上の集中力、パワーを発揮して登りきる力。




まあアドレナリン分泌量の個体差なんかも関係するんだろうけれど、
そのいつも以上の力って言うのを出せない自分が本当に腹立たしい。




 ジムでぬるい登りばかりしているからここ一番で力が出ないんだろうな・・・、
真剣さが足りないな。 emoticon-0121-angry.gif




ああ、Fred Nicoleは、渋いなあ~。。。emoticon-0108-speechless.gif




*************************************************************************


 
 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-04-21 22:42 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/10770651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-04-22 22:55 x
 真剣さ&集中力ですか・・・  私に一番足りない物ですね。
普段真面目に登っていないクセに、決め所で決められずいつも
「もっと真面目に取り組んでいれば」と後悔ばかりです。
分かっているなら直せよと思うのですが、
それを直すと他の人と違う着眼点が無くしそうで直せません。
登る事に集中&真剣になったら、課題帳を作ると言う発想が出ませんしね・・・
両立出来る程の才能が有れば最高なんでしょうけど。

でも私から見たら遥か上にいるjijiさんでも、
真剣さを欲しがっているのだから、まだまだ甘いって事ですね。
もっとがんばらねば!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-04-23 00:08
Wさん、今晩は。

ワタシだって全然集中力がないし、書いたとおり”決めどころ”で
バシッとやっつけることも出来なくて、いつも情けない思いばかりです。

ワタシなんてどこのジムにでも大勢いる中級レベルクライマーなので
真剣さだって、結局その程度なんです。
まあせめて、他人様から見て「あの人は真剣にやってるなぁ~」程度に
思われるようには頑張りたいなあ、と思っている次第です。(^^;)