マゾヒスティック・シューズ・フィッティング

 ちょいと花曇りってな感じで、まずまずの外岩日和ざんすね。emoticon-0108-speechless.gif



 指皮は、もう薄皮が出来てきたので、剥けてしまった皮膚をカットし、
外気にさらして乾燥。



今回は意外に治りが早そうでヨカッタ。emoticon-0100-smile.gif

 でもさすがに外岩に登りに行くのは無理っぽいので家でゴロゴロしながらシューズの慣らし履きです。





旧値で購入し、押入に仕舞っておいた「ソリューション」は、すっかり縮んで(?)、
購入直後に試し履きしたときよりいっそう厳しい試練を与えてくれます。emoticon-0141-whew.gif

b0048854_132769.jpg


ポリ袋の切れ端を利用しても限界で履けるくらいの凄まじさ、イテーッ!emoticon-0102-bigsmile.gif 

アタタタッを連発しながら履き続けること15分。
完全に足が痺れて逆になあ~にも感じなくなってしまった。

ただ、左足小指の激痛は治まらず、爪剥がれてるんちゃう?と思えるほど。




 ミウラなどと違って、ソリューションは最初はちょっと足入れが悪いですね。

で、ミウラよりハーフサイズ大きいのをチョイスすると伸びてでかくなり過ぎちゃう。
と言うことで、毎回この試練に耐えなければならないと言うことです。emoticon-0108-speechless.gif 




今、外岩で使用しているソリューションも慣れるまでしばらく掛かったけれど、
アッパーが伸びてきてジャストフィットしてからは、最高のシューズです。




 他メーカーのシューズだと足に馴染んでくるのと同時に、靴の剛性が急激に落ちてくるのを
感じるけれど、ソリューションはP3システムのお陰なのか、その落ち込み具合が緩やかに感じます。




と言うことで、現在の靴も久しぶりにリソールして履いているのですが、
十分に外岩で性能を発揮しています。




 たださすがに限界が見えてきて近いうちにバラバラになりそうな予感。

外岩は靴の寿命を一気に縮めますねえ。
この激痛に耐えて、早いところ仕上げておかないと・・・・。emoticon-0120-doh.gif


*************************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-04-18 13:23 | Soliloquy | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/10744855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりのり at 2009-04-18 19:07 x
こんにちは。

旧値ということは、私と同じ硬い初期ロットかもしれないですねー
実は現行品はぐっと柔らかくなっているんですよね。ずるい。。
こっそりいろいろ仕様を変えちゃうみたいです。


私は履いてお湯にざっぷり浸けて、強制的にでかくしました。

ちなみに、ひもが切れてもバーチで1000円だかそのくらいで交換できますよ。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-04-18 19:49
あ、のりさんお久しぶりです。ヾ(。・ω・。)

へぇ~、現行品は柔らかいのですか?
スポルティバも最近は、ちょくちょく変わりますね。

コブラなんかも以前は、36が限界だったのに
今履いているやつは試着の時から35Hで楽々
履けちゃいましたからね。 

まあソリューションも柔らかくなったらなったで、きっとまた
さらにギチギチのサイズを買っちゃう気がします。
懲りないオヤジですから、でへへ。(^^;ゞ 
Commented by JILL@ at 2009-04-18 23:16 x
こんばんは。最近は更新のペースが早いですね。それだけモチュベーションが上がっているのでしょうね。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-04-19 10:47
JILL師匠、おはようございます。

 モチベーションというか、繁忙期が予想通り不発に終わり、仕事もなく時間を持て余しているのが理由なんです。(^^;)
 先行きも予断を許さない景気状況なのでまあ今のうちだけでも楽しんでおこうと。。。。とりあえずは、有給休暇をとるどーっ!o(^△^o)